コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【死ぬまでにしたい100のことリスト】考えてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは!meiです☺︎

今回はTwitterのフォロワー様、
はむおさん(@hamuosukkiri)の企画に便乗して
死ぬまでにしたい100のことリストを考えてみました。

はむおさんのブログはこちら

読んでいると、ワクワクしてきて自分も考えてみたくなりました!
クスッと笑ってしまう場面もあって面白くてサラッと読んでしまいました☺︎

この記事はこんな人におすすめ

・ステイホーム疲れで楽しい気分になれない人
・自己分析をしたい人
・遊び方やレジャースポットの参考にしたい人

色々と制限される今だからこそ、自分と向き合うチャンスではないかと思います。
「〇〇したい」と思うことはあっても、
実際どれだけあって、それが叶えられることなのか
具体的に考えたことがなかったので、
自己分析も含めて考えてみました。

自分の好きなことについて詳しく書くことも初めてなので、meiってこういう人なんだ〜とか
共通点を探しながら見て頂けたら嬉しいです。
完全に自己満ですが、よければお付き合いください☺︎

※当初まとまりが皆無だったので、
ルルル@3桁ブロガーさん(@rururu_minimal
のブログも参考に書かせて頂きました。

ルルルさんのブログはこちら

とても読みやすく、カテゴリー別にまとめていらっしゃいます。
書き方を参考にさせて頂くことを、快く快諾して下さいました。
ありがとうございます!

前置きが長くなりましたが、それではスタート☆

目次

(スポンサードリンク)

『死ぬまでにしたい100のことリスト』

カテゴリー別に書き出してみました!
私のやりたいことや、行きたい場所、
自分の欲しいものや内面まで幅広くまとめました。

家族でしたいこと編

1.海外旅行に行く
ハワイ、セブ島、フランス、モルディブ、台湾、韓国、シンガポール…挙げたらキリがない(笑)
行ったことのあるグアムとオーストラリアにも
もう一度行きたい!

2.家族で(夫婦で)自然豊かな所に移住する
夫婦でよく出る話題です。
自然豊かな環境でのんびり暮らしたいです。

3.ディズニーに行く
年パスを持っていたことがある位ディズニー好き♡
家族で行くのが夢です♪

4.ディズニーランドホテルに泊まる
永遠の憧れ!

5.ミラコスタに泊まる
長年の夢!

6.お弁当を持って家族でピクニック
これは近々やります!

7.ユニバに行く
ディズニーとは違ったワクワク感がありますよね!
友達としか行ったことないので、家族でも行きたい!

8.キャンピングカーで旅をする
自分たちのペースで自由気ままに旅をしたい☺︎

9.綺麗な川の近くでキャンプ
朝自然の中で過ごす時間って気持ちいいですよね!
朝美味しいコーヒーを飲みたいです。

10.畑を借りて自給自足する
最近健康を意識しだしたので、
無農薬で自給自足するのが最良の策なのかなーと!

11.庭いじりをする
グリーンカーテンや、四季折々で花が咲いているお庭に憧れます。

12.庭でBBQ
広いお庭でプールしたり、BBQしたり、憧れます!

13.綺麗な海の近くに住む
サンセットをゆっくり眺めたり、毎日浜辺を散歩したいです。

14.ペットを飼う
毛の生えた動物を飼ったことがないので、
一度は飼ってみたいです。
保護猫や保護犬をお迎えして子供と一緒に成長を見守れたらいいなーと思います。

15.娘と買い物に行く
お喋りしながら楽しくお買い物したい

16.娘とお揃いコーデをする
そろそろ出来るかな?と目論んでいます♡

17.娘と恋バナをする
友達の家に行った時に、友達のママも一緒に恋バナをしたのが良い思い出で、私もそんなママになりたい!

18.娘とバレンタインデーのお菓子を作る
パパに一緒に作ったり、誰が好きなの〜?とか話しながらキャッキャしたい!笑

19.流しそうめんをする
竹を使った昔ながらの風流なやつがいいな♪

行きたい場所編

20.オーロラを見に行く
極寒を耐えても必ず見られるか分からない、
そんな所も魅力的ですよね!

21.温泉湯巡りをする
浴衣を着て、お財布だけ持って
温泉街をフラフラ食べ歩きしたい!

22.何もせず南の島でボーッと海を眺める

グアムで見たサンセットが最高で、
夕陽を見ていたら自分の悩みなんてちっぽけだな〜、また頑張ろう!と思えたので、また見たいです!

23.自然を見ながらバルコニーで朝食を食べる
風を感じながらフレンチトーストとかオムレツを食べたい!

24.流れ星を見に行く
プラネタリウムや星も好きです。
寝転んで満点の空を見上げたい!

25.芝桜の名所に行く
秩父、山梨辺りにドライブしに行きたい。

26.河津桜の名所に行く
温泉旅行も兼ねて静岡へ行きたいですね。

したい事、経験したい事編

27.バンジージャンプをする
絶叫大丈夫なタイプなので、やってみたいです。

28.パラグライダーをする
綺麗な景色を堪能したい!

29.スカイダイビングをする
人生観が変わると聞くのでやってみたい!
まだやったことがある人に出会ったことがないです。
テレビで罰ゲームとかでたまにあるけど、羨ましい!
夫もやりたいみたいです☺︎

30.フライボードをする
数年前に知りました!
マリンスポーツとか好きなのでやってみたい!

31.沖縄でグラスボートに乗る
沖縄の綺麗な海や魚を眺めたい!

32.ガラス細工作りの体験をする
体験系好きなのでやってみたいことの一つです!
世界に一つだけという特別感がいいですよね♪

33.気球に乗る
年々高いところが苦手になってきていますが、
今はまだ興味の方が勝っています(笑)

34.スカイツリーに登る
ソラマチには行った事があるんですが、
登った事はないです。
関東在住の者としては、一度は登りたいです。
娘が大きくなったら行こう!

35.鳥取の砂丘に行く&ラクダに乗る
異世界感を感じたい!

36.都道府県全て行く
物心がついてから行った事のある都道府県を数えました!
【東京、千葉、神奈川、埼玉、山梨、長野、栃木、茨城、群馬、新潟、福島、北海道、静岡、名古屋、三重、京都、奈良、大阪、兵庫、福岡、山口、沖縄】
計22都道府県でした!
あと25県なら制覇できそうな気がします♪

38.蒸気機関車に乗る
一度乗ってみたいです。大井川鐵道さんではトーマスに乗れるそうです!
ファンにはたまらないですね!

39.こたつ列車に乗る
三陸鉄道さんが冬限定で行っていて、
暖かいこたつに入ってお弁当を食べられるそうです!
最高!!

40.寝台列車に乗る
起きたら目的地って最高じゃないですか?☺︎
寝れるかは別として、夜行バスのようなワクワク感がたまらないです♪

41.蕎麦打ち体験をする
山梨でほうとうを作ったり、家でうどんを打ったことはありますが、蕎麦はないのでやってみたい!前は断然うどん派だったんですが、年々蕎麦派になっていっています。

自分の目標編

42.腹筋を割る(ソフトに笑)
誰に見せる訳でもないですが、腹筋が割れていたら格好良くないですか?

43.ヨガインストラクターの資格を取る
健康のために年齢を問わずできて、有酸素運動
いいことばかり!自分が専門知識を付けたら
家族や友達にも教えられていいですよね☺︎

44.子供に関わる仕事をする
子供が好きなので、
子供に関わる仕事に就いてみたいです。

45.ベビーマッサージの資格を取る
44.と同様です☺︎

46.自己肯定感を上げる
自分を幸せに出来るのは自分だけ!
自分を好きでいることが大前提ですよね☺︎

47.人間関係(心)の断捨離をする
少し怖い言い方ですが、環境が変われば(違えば)
人間関係も変わっていく気がします。
自分を大切にしてくれない人に時間を使うことはやめます!
時には距離を置くことも大事ですよね。

48.レーシックをする
メガネとコンタクト必須で煩わしいので、いつか!!

49.お茶と生花を習う
日本に生まれたからには、経験してみたいです。

50.着物を一人で着られるようになる
一人で着物を着られる人って素敵ですよね!
お祝いの席に自分で着物を着て出向きたいです。

51.滝行に行く
一度無になりたい!

52.座禅をする
邪念を無くしたい!

53.イルカと泳ぐ
心が綺麗になりそうなので

54.空港のVIPラウンジを使う
きっと落ちつかないけど、VIP気分を味わいたい!

55.手に職をつける
他力本願じゃなく、自分で努力する!

56.眉毛脱毛する
眉毛が強く生えるスピードが早すぎるので、
毎日の時短の為!

57.全身永久脱毛する
同じく(笑)光脱毛の効果が感じられず…
途中解約したので次やるなら医療脱毛にする!

58.パーソナルカラー診断を受ける
自分に似合う色を知っておきたい!

59.習字を習う
字が綺麗な人に憧れます!
せめて自分と家族の名前、住所くらいは
綺麗に書けるようになりたいです。

60.一人で車を運転して好きな所に行く
免許を取ってまだ2年は経っていないものの、
既にペーパードライバー…
一人で運転して色んな所へ行けるようになる!

61.ショートヘアーにする
これは自分の気持ち次第で今日にでもできますね!(笑)

62.コーヒー豆を自分で挽いて飲む
長年紅茶派でしたが、コーヒーの美味しさに目覚めつつあります!
コーヒーを淹れている時の香りも最高ですよね!
自分好みの豆を見つけて、挽くところからやりたいです。

63.生の梅から梅シロップを作る
梅が大好きで、箱根で試飲した梅シロップが美味しくて感動したので、
自分でも作ってみたいと思っています。
スーパーで生梅、角砂糖、容器が並んで売っていたので
意外とハードルは低いかも…?

64.一生使いたいと思う香水を見つける
この人いつもいい匂いがするって思われたら嬉しくないですか?

65.一生使いたいと思う化粧品を見つける
基礎化粧品やファンデーションなどは
肌の調子に左右されるので難しいかもしれませんが、
口紅やチークなど自分に似合うものを見つけたいです。

66.ぬか漬けをつける
ぬか漬けキットを購入済みだったので
つい先日解禁しました!!

67.シンプリストになる
服や物が多すぎると部屋が散らかるし、
管理できないのがストレスなので
少数精鋭にしていきたいです。
洋服をほとんど一掃した今は、
毎日お気に入りの洋服で過ごせて気分がいいです♪

68.腸内クレンズをする
腸が綺麗だと肌や見た目の若さにも影響すると聞くので、
腸活にも興味があります。
腸内環境を整えたいです。

69.浜辺で朝ヨガする
ヨガ体験に行ったことがあるんですが、想像以上にハード!
景色が良いところならもっと出来るかも?

70.運動習慣をつける
子供を抱っこしたり遊んでいるだけで結構な運動ですが、
走ったり、泳いだり、ヨガなど有酸素運動をしたいです。

71.綺麗な歯でいる 生涯自分の歯で過ごす
歯は印象を左右しますよね!
何歳になっても自分の歯で美味しいものを食べたいです!
数ヶ月前に歯医者にかかり、虫歯が数本あったのと、
元から虫歯になりやすいタイプと判明したので
今後もこまめにメンテナンスに行きます!

72.可愛いおばあちゃんになる
海外ドラマや映画を見ると、おばあちゃんになっても
花柄のワンピースを着たり、ネイルしたり、
何歳になってもおしゃれを楽しんでいる姿が
素敵だなと思います。私もそうなりたい!

73.何歳になってもお洒落したい
72.と被りますが、自分に合ったお洒落をしたいです。
年齢に囚われ過ぎない!

74.体型維持をする
理想の体型を保てれば、自信にも繋がるはず!

75.体に良いものを食べる
元気なら大抵の事は何とかなると思っています。
以前Twitterで見た『死ぬこと以外はかすり傷』
というフレーズが好きです。

76.床に何も置かない
物がないだけで掃除が捗りますよね!
家も広く使えて一石二鳥!!

77.毎日床の水拭き
Twitterでも言ったことがありますが、
正直毎日はできていません。
やると気持ちがいいんですけどね💦

78.こまめにカーテンを洗う
カーテンを通して風が入って来るので、
清潔にしていると気持ちいい!
月一度は洗いたいですね!

79.こまめに窓掃除
意外とすぐ汚れるんですよね…
大掃除だけでなくこまめにやります!

80.キッチンのシンクに何も置かない
モデルルームのようなキッチンが憧れ。
キッチンリセットしました!って言いたい!

81.食器用の水切りかごを無くす
80.に近づけるための大きなハードルが、水切りかごです。
最近置いてない方をよくSNSで見かけるので
我が家もいつかは!と思っています。

欲しいもの編

82.ドラム式洗濯機
洗濯を干す時間を短縮!
天気に左右されないのもいいですよね〜

83.食洗機
洗い物が嫌いなのであったら嬉しい!

84.自動床拭き(水拭き)ロボット
掃除機をかけるのは結構好きなんですが、
毎日床の水拭きは無理でした…
これがあれば毎日床拭きができる!!

性格編

85.親切心を忘れないこと
人に親切にされたら嬉しいですよね!
自分もそうありたいです。

86.謙虚でいること
親しき仲にも礼儀あり。

87.素直でいること
素直に認められなかったり、お礼を言えなかったり、
謝れなかったりする事ありませんか?
正直に素直に生きたい!

88.感謝の気持ちを忘れないこと
どんなに仲が良くても、
思っているだけで言葉にしないと伝わらないので、
意識していきたいです。

89.沢山笑うこと
たくさん笑って心も身体も元気に楽しく生きていきたいです☺︎

90.家族や友達、繋がりのある人を大切にすること
今までも大切にしてきましたが、これからもそうします!

91.早寝・早起き生活を送る
早起きは三文の徳という言葉はその通りだなと思います。

92.デジタルデトックス
SNS疲れという言葉があるくらいで、
もはや現代病の一つですよね…
寝る前の最低1時間はせめて電子機器から離れたいです。
良い睡眠の為に、私は携帯をブルーライトカットモードに
常に設定しています。

93.本を沢山読む
図書館で借りればお金も場所も取らない良い趣味です。
続けていきたいです。

94.家族との会話や過ごす時間を多めに持つ
たくさんコミュニケーションを取って、
ずっと仲の良い家族でいたい!

95.土鍋でご飯を炊く
土鍋ご飯が美味しいと聞くので。
ストウブでも美味しく炊けるようなので、近々やろう!

96.イライラを表に出さない
夫にはつい出してしまいます…(反省)
空気も悪くなるし、お互い良いことないので気をつけます!

97.有名占い師さんに占ってもらう
何回か占いに行ったことがあります。
一度だけ言い当てられた事があって、面白いな〜と思いました。
背中を押してもらう意味でも自分に合った仕事など占って欲しい!

98.有名風水師さんに家相を見てもらう
風水に興味があって実践していることが正しいのか、ぜひ見て欲しい!

99.催眠術にかかる
取り憑かれる系は嫌だけど、軽いやつならかかってみたい!

100.自分らしく生きる
簡単そうで難しい、結局これが一番したいことです。

100のことリスト作ってみた感想

100個考える自信がなくスタートしましたが、
考え出すとあれもこれもと思い浮かびました。
やりたい事や行きたい所を考えると、
夢が広がり楽しかったです!
自分は、意外と物欲ないんだなとか、
アクティブなんだなとか、こうなりたいとか、
自分を変えたい願望もある事が分かりました(笑)
そして、何より趣味趣向が分かって自己分析にもなりました。
言葉にすることで現実味を帯びて、
さらに意欲が湧きました。
すぐできそうな事も多かったので、
どんどん実行していこうと思います!

最後になりましたが、今回考える機会を下さったはむおさんに感謝しています。
ありがとうございました!

毎年見返してどれくらい叶えられたか確認をするのも楽しみです☺︎

最後までご覧いただいた方には、感謝の気持ちしかありません。
お付き合い頂き有難うございました!

☆おまけの話☆
今回使った画像は全て自身の物でした☺︎
写真を見返して楽しい思い出が蘇りました〜♪

おわり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次