コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

RINX(リンクス)の脱毛効果は無いって本当?脱毛方法や痛みについて詳しく解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

500万件以上の施術実績を誇る「RINX(リンクス)」。
完全独自開発の脱毛機の使用・男性のみのスタッフということが特徴的な人気の光脱毛サロンです。

こんな実績のあるリンクスですが、脱毛効果はあるのでしょうか。

引用:リンクス
リンクスの特徴

・永久脱毛に近い美容脱毛

・独自開発した脱毛機の使用

・男性スタッフのみ

・スタッフは全員JEPAの認定を取得

・500万件以上の施術実績

・分かりやすい料金体系と安心の返金保証制度

つくもくん

リンクスは永久脱毛?効果ってどうなんだろ?

  • 脱毛方法ってどんなもの?
  • 永久脱毛の効果はある?
  • どんな痛み?というか痛いの?

こんな疑問がある方に…
本記事は、「リンクス」の脱毛方法や脱毛効果に特化して解説をしていきます。

本記事で分かること
Uta

お店選びの参考にしてみてね。

もっとリンクスの脱毛について知りたいという方は、こちらの完全解説記事がオススメです。

\ 完全解説記事はこちらから /

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

目次

(スポンサードリンク)

リンクスの脱毛方法

まずは、リンクスの脱毛について確認しましょう。

  • 100%男性スタッフの光脱毛サロン
  • リンクス独自の『INNOVATION®』採用
つくもくん

1つずつ詳しくみていこう!

\ 料金体系はこちらで解説してます /

100%男性スタッフの光脱毛サロン

引用:リンクス

リンクスは、100%男性スタッフの光脱毛サロンです。
光脱毛サロンなので、減毛が目的となります。

スタッフは全員男性なので、異性からの施術が恥ずかしい方にもオススメです。

つくもくん

同性の方に施術してもらうのは、恥ずかしくならないからポイント高いね!

さらに、リンクスのスタッフは全員正社員で、JEPA(一般社団法人日本エステティック振興協議会)の脱毛安全講習会を受け、認定を取得したスタッフというのも安心できるポイントです。

リンクス独自の『INNOVATION®』採用

引用:リンクス

リンクスは、国内の認定・認証を受けた『INNOVATION®』を使用しています。
これにより、安心と信頼のメンズ脱毛を実現しています。

独自の脱毛機『INNOVATION®』

日本人男性の黒い毛に特化した脱毛機。
剛毛から軟毛ヒゲまで全ての毛質のヒゲ脱毛に対応可能。

冷却装置と特大給水タンクで、冷却機能を極限まで高めることに成功。
サファイヤクリスタルを瞬間冷却し、脱毛時の痛みを最小限に抑えることが可能に。

肌質・毛質に設定を合わせ、パーソナルな男性脱毛が可能。
各部位の異なる毛質にも15段階から細かく設定を合わせて行える。

光脱毛機の中でも、圧倒的な脱毛効果が期待できるIPL脱毛を組み合わせた業界最先端の脱毛機です。

IPL脱毛って?

毛の黒いメラニン色素に反応して毛根にダメージを与える脱毛方法。

シミなどの色素沈着、毛穴の引き締めへのアプローチも同時に行うことで黒ずみケア効果も期待できます。

この脱毛機は、日本人男性の黒い毛に特化させることで、太くて濃い毛に対しても最大の脱毛アプローチを実現しています。

つくもくん

日本人にあった脱毛っていうのが嬉しいね!

お得なキャンペーン 

リンクスには、お得なキャンペーンが多くあります。

キャンペーン一覧

・AUTUMN(オータム)キャンペーン(最大97%オフ)
・スペシャルキャンペーン(78%オフ)
メンズ脱毛学割(10%オフ)
・紹介割(10%オフ)

・乗り換え割(10%オフ)

※ヒゲ脱毛に関するものを掲載しています。

つくもくん

こんなにたくさんのキャンペーンがあるんだね!

併用できるキャンペーンもあるので、初めてリンクスで脱毛する方は、キャンペーンでお得に脱毛しましょう。

\ キャンペーン詳細はこちらで解説してます /

リンクスの脱毛効果

本当に効果がある?

ヒゲ脱毛で一番気になる部分だと思います。

はたして、リンクスの脱毛は本当に効果はあるのでしょうか?

結論からお伝えすると、

減毛の効果あり

です。

リンクスは光脱毛サロンです。

光脱毛機で施術を行うので、減毛を目的とした脱毛の効果になります。

減毛が目的でも、繰り返し脱毛することでヒゲが生えてこなくなることもあります。

Uta

ずっと毛根にダメージを与えていたらヒゲが生えてこなくなるみたいだね。

ヒゲの濃さや太さ、量は個人差があるので回数が異なりますが、だいたい30〜50回光脱毛をすればツルツルになると言われています。

つくもくん

回数を重ねることが大切なんだね!

何回通う必要がある?

通う回数は、個人差があります。
というのも、ヒゲの濃さや太さ、量が異なるからです。

Uta

目安としてはこんな感じだよ!

脱毛目的ヒゲ脱毛回数体の脱毛回数
薄くしたい5〜10回5〜10回
自己処理が
楽になる
10〜20回10〜15回
ツルツルが
期待できる
30〜50回20~30回
脱毛の効果

医療脱毛とは異なり、光脱毛は1回の照射レベルが高くはありません。
そのため、回数を重ねなければ効果が薄くなります。

つくもくん

1回で完全に脱毛することはできないの?

ヒゲには毛周期というものがあります。

毛周期とは?

毛というのは「成長期」「退行期」「休止期」の3段階からなっています。
表面に見えているヒゲは全体の20%と言われています。

1回のヒゲ脱毛でも、表面に現れている全体の約20%分のヒゲしか脱毛できません。

つくもくん

根気強くやることが大事なんだね!

施術回数は人それぞれですが、必ず効果があると言えます。

永久脱毛できる?

リンクスは光脱毛サロンです。
医療脱毛とは異なり、脱毛サロンになるため、永久脱毛はできません。

つくもくん

減毛が目的ということだね!

Uta

繰り返し脱毛していたら、光脱毛でも毛が生えてこなくなることもあるよ!

永久脱毛はできませんが、毛を減らしてヒゲ剃りの時間や回数を減らすことは可能です。

他社との脱毛効果の比較

リンクスの脱毛効果は、他の医療脱毛・脱毛サロンに比べてどうなのでしょうか?

ここでは、それぞれの脱毛との比較をしていきます。

Uta

脱毛の違いは以下にまとめているよ!

リンクス医療脱毛美容脱毛
種類光脱毛レーザー脱毛光脱毛
パワー普通強い弱い
痛み弱いとても強い弱い
永久脱毛
効果
低い高い低い
それぞれの脱毛方法と効果

脱毛のパワーはレーザー脱毛に比べると弱いですが、他の光脱毛に比べると強いです。

その分、レーザー脱毛よりも痛みは弱いので、痛い脱毛が苦手な方にはオススメになります。

つくもくん

永久脱毛するっていうよりも、ツルツルを目指すって感じだね。

脱毛回数を重ねる必要がありますが、ヒゲ剃りの回数が減って肌もキレイになるのは大きなメリットですね。

脱毛中の痛み

ここでは、脱毛中の痛みについて解説していきます。

Uta

僕の体験も含めて解説していくね。

まずは、それぞれの脱毛の痛みを端的にまとめました。

脱毛の種類光脱毛 レーザー脱毛ニードル脱毛光脱毛
脱毛のパワー弱い強い強い
痛みの感じ方熱を感じる程度でそこまで痛くない広範囲に強い痛みを感じる ピンポイントに痛みがある
それぞれの脱毛方法と痛みの感じ方

細かく言えば、それぞれの脱毛メーカーによって痛みは異なりますが、ざっくりいうとこんな感じです。

リンクスの施術で用いられる光脱毛機「INNOVATION®」について掘り下げてみます。

痛みの感覚①
ヒゲが密集している部分

光脱毛は、毛の黒いメラニンに熱エネルギーを与え、毛根にダメージを与える脱毛方法です。

そのため、ヒゲが密集している部分は「チカッ」という感覚があり、若干の痛みはあります。

痛みの感覚②
ヒゲがあまりない部分

ヒゲが分散している部分は、痛みは特にありません。

頬などは、アゴや鼻下に比べると痛みは感じません。

痛みの感覚③
鼻下・口周り

正直、皮膚が薄い部分になるので痛みはあります。

ただ、初めは照射レベルが低いこともあるので、あまり痛みを感じない方もいると思います。

各部位の痛みについて解説しました。

つくもくん

この痛みって我慢できるの?

Uta

レーザー脱毛やニードル脱毛に比べたら全然我慢できるレベルだよ。

光脱毛なので、他の脱毛機に比べると痛みは少ないです。

脱毛効果が低く、繰り返し施術を受けないといけないデメリットはありますが、痛みに弱い方でもツルツルの肌を目指すことができます。

脱毛後の痛みや症状

脱毛直後は、肌が熱をもった感覚が若干ありますが、その後痛みが続くことはありませんでした。

これは、レーザー脱毛やニードル脱毛とは異なる部分です。

Uta

僕の場合だけど、
レーザー脱毛は、肌が痛い感覚が半日、赤みと火照りは翌日まで続いたよ。
ニードル脱毛は、火照ってる感覚が半日、赤みは翌日まで続いたよ。

肌が弱い筆者ですが、リンクスの脱毛後に痛みを感じることはありませんでした。

また、熱をもっているような感覚もあまりありませんでした。

Uta

これは光脱毛のメリットでもあるね!

体験談とまとめ

本記事では、リンクスの脱毛方法脱毛効果・痛みについて詳しく解説してきました。

自身の体験をもとにしている部分もあるので、若干の痛みや脱毛効果に個人差があると思います。

リンクスの光脱毛「INNOVATION®」は、他の光脱毛機に比べ、太くて濃い毛にも効果がありそうな印象でした。

Uta

日本人男性の黒い毛に特化しているのはいい特徴だね。

以下で、私自身がリンクスで体験した内容を公開します。

リンクスのキャンペーンで脱毛体験をした結果(執筆中)

つくもくん

気になる人はチェックしてみてね!

リンクスのキャンペーンはとってもお得です!
特に学生であれば、学割とさまざまなキャンペーンが併用できるので、オススメです。

Uta

コスパを考えて複数場所で脱毛もアリだね!

自身のヒゲの量やどんなヒゲの状態にしたいかを考えて、施術することをオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次