コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

メンズTBCの悪い口コミ・評判は本当?予約は取りづらい?ヒゲ脱毛が高いと言われる理由を解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ヒゲ脱毛をお得に体験できる「メンズTBC」。

このメンズTBCのヒゲ脱毛で、よく言われている口コミがあります。

「料金が高すぎる」
「本当に効果はあるの?」
「勧誘ってどうなの?」

そこで本記事では、メンズTBCのヒゲ脱毛の口コミについて調べてみました。

Uta

ヒゲ脱毛選びの参考にしてみてね!

メンズTBC公式サイト/



メンズTBCの特徴/

・ニードル脱毛でヒゲが生えない
・落ち着いた雰囲気のサロン
・丁寧な説明、好印象の応対
・1本単位で施術可能
・全国各地に店舗あり

本記事はメンズTBCの口コミ・評価についての記事になります。

メンズTBCのまとめはこちらを参考にしてみてください⏬

本記事を書いた人(タップで表示)

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

目次

(スポンサードリンク)

メンズTBCのポイント

メンズTBCはキャンペーンを利用すると、お得に脱毛できるエステサロンです。

まずは、ポイントを抑えておきましょう。

メンズTBCの特徴

・ヒゲ1本〜脱毛可能なスーパー脱毛

・デザインヒゲが作りやすい

・キャンペーンでお得に脱毛可能

ヒゲ1本〜脱毛可能なスーパー脱毛

メンズTBCは、スーパー脱毛と言われる「美容電気脱毛(以下、ニードル脱毛)」を採用しています。

ニードル脱毛は、毛穴に刺した針から電流を流して毛根を破壊する方法です。

ヒゲ1本単位で施術をするため、確実に毛根を破壊することができます。

一度施術したヒゲへの効果は永久で、どんなに細い毛や白毛でも高い脱毛効果を得られる脱毛方法です。

デザインヒゲが作りやすい

ニードル脱毛のメリットは、ヒゲを好きなデザインにすることができることです。

ヒゲ1本1本を選んで施術できるので、好きな形でヒゲを残すことができます。

引用:メンズTBC

好きな形のヒゲを作りたい方には、ニードル脱毛一択と言っていい脱毛方法になります。

キャンペーンでお得に脱毛

メンズTBCはキャンペンを利用することで、お得に脱毛を体験することができます。



Uta

自分も体験してみたよ!

施術前にカウンセリングを受けて、料金体系を確認したのちに150本の脱毛を体験しました。

脱毛体験記事はこちらから↓

メンズTBCで150本脱毛体験をした結果(執筆中)

メンズTBCの評判・口コミ

メンズTBCでヒゲ脱毛をする前に知りたいと思う評判や口コミをまとめてみました。

良い評価・悪い評価で内容が偏っている傾向がありました。

ここでは、良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ分けてまとめています。

Uta

どちらも確認して、自分に合っているか参考にしてみてね!

良い口コミ・評判

※一部抜粋で載せています。

満足してます
初回体験からスタッフも丁寧で親切な対応、それからビジターで数回通ってますが、私が通っている店舗は提案はあっても一度もしつこい勧誘はありません。
一本一本抜くので毎回効果はすぐわかります。
引用:みん評

スタッフさんの対応は完璧
脱毛初心者だったのでどういう手順で脱毛するのかも全然わからなかったのですが、スタッフの方が最初から優しく丁寧に教えてくれました。
引用:みん評

勧誘は仕方ない
営業の仕事なのですから勧誘はあってあたりまえかと。
500円で全部無くせるわけないと思います。
TBCさんの場合生えてこなくなるので一生自己処理いらずで本当に楽です。
引用:みん評 


店内が綺麗で雰囲気が良く、接客も親切である点が評価できる。また、体毛の悩みだったり、自己処理の相談も乗ってくれた。親身になってくれるお店だと思います。
引用:Google口コミ


肌がツルツルになって髭の痕とかも無くなったので顔全体が明るくなったと思います!彼女もめちゃめちゃ喜んでくれたのでやって良かったです!脱毛を始めてから1年くらいという短期間で終えられたっていうのも良かったです!TBCにして正解でした!
引用:Google口コミ


スーパー脱毛の効果を実感できています。
個人差はあると思いますが、毎朝の手入れがなくなりとても満足です。
肌も痛むことがなくなったので、ビタミンCを摂取し続けることで、アンチエイジングにも繋がる気がしてます
引用:Google口コミ

良い口コミ・評判は接客・脱毛効果について良い評価が多い印象です。

さすが、脱毛大手のメンズTBC。
接客がよく、店内が綺麗と言う口コミも見られました。

つくもくん

お店が綺麗なのは好感がもてるね!

\キャンペーンでお得に脱毛!/

悪い口コミ・評判 

※一部抜粋で載せています。

TBCメンズお試し髭脱毛
担当の男性スタッフの態度が悪すぎて耐えれす帰りました。
他の女性スタッフの方の態度は良くてこの差はなんだと思いました💧
引用:みん評

お試し価格は安いけど…
最初の説明とカウンセリングは丁寧でした。
高額のお話なので持ち帰りたいと言うと、提示した見積もりは今回限りの料金だから明日以降は適用されないとのこと。
他のクリニックとも比較してみたいと明確に伝えると、お気持ちありましたらお電話ください、と伝えられ出口まで案内されました。
引用:みん評

500円体験
スタッフさんにバラツキがあります。説明が上手な方、施術中も会話で紛らわしてくれる方、親身に脱毛プランを考えてくださる方もいらっしゃいます。一方で、痛い施術を行う方もいらっしゃいました。
引用:Google口コミ


混んでて、あんまり予約取れません
引用:Google口コミ

悪い口コミ・評判は勧誘について多く書かれています。
また、金額が高いという口コミも見られました。

ただ、キャンペーンを利用した体験は500円〜1,000円で施術してもらえるので一度試してみるのもアリですね。



つくもくん

体験後に提示される料金は、当日契約した時の特別料金みたいだね。

Uta

通常料金よりも安くなっているから、契約したい人はその日にするのがいいね。

口コミ・評判は本当?

メンズTBCの口コミ・評判は、良いものも悪いものもありました。

悪い口コミ・評価は果たして本当なんでしょうか。

Uta

僕が体験したことも含めて解説していくね!

悪い口コミ・評価は以下のものがありました。

悪い評価

・脱毛が痛い
・接客が悪い、しつこい勧誘あり
・予約が取れない
・料金が高い

それぞれ詳しく解説していきます。

脱毛は痛い?

メンズTBCの脱毛は

結構痛い

です。

口コミにもあるように、痛いです。
ただ、我慢できる痛みです。

Uta

レーザー脱毛よりは痛くなかったな。

メンズTBCの脱毛はニードル脱毛です。
毛穴に針を刺すので痛みは当然あります。

また、針を毛穴1つ1つに刺して施術を行うため、他の脱毛に比べて施術の時間は長めです。

確実な効果はある反面、痛みと戦う時間があることを覚えておきましょう。

接客は?勧誘はある?

これは正直

人による

としか言えません。

口コミ・評判にもある、接客・勧誘ですが、お店や接客するスタッフそれぞれの感覚なので一概に良い悪いは言えません。

つくもくん

Utaはどうだったの?

Uta

僕は悪い印象はなかったよ。

実際に体験に行ってみて、施術・接客を受けました。
その時には、勧誘はありましたが、そんなにしつこくありませんでした。

Uta

「当日のキャンペーンで安くなるけど(契約しなくて)いいんですか?」
とは言われたよ。
体験だけのつもりだったから断ったけど、嫌な顔はされなかったな。

悪い口コミ・評判は一部の人のものなので、スタッフ全員が悪い接客・しつこい勧誘をしているわけではありません。

仮にしつこい勧誘があっても、きっぱり断ることが大切ですね。

予約は取れない?

予約に関しては

曜日・時間次第

です。

メンズTBCは会員数も多いです。
なので休日の土日はどこの店舗も予約でいっぱいです

1ヶ月先でも全ての時間が埋まっていることもしばしば。
なので次回予約は、「施術後すぐに予約」することをオススメします。

また、メンズTBCは21:00まで営業しており、平日でも夕方〜夜は混雑しています。

Uta

平日の昼は割と予約が空いているから、隙間時間に行ける人は平日を狙おう!

仕事の合間や平日休みの人は平日の昼に予約することがオススメです。

つくもくん

キャンセル待ちってどうなの?

意外と予約のキャンセルが発生します。
希望日の前日や当日にお店に電話すると予約ができることも稀にあるようなので、狙ってみるのもアリですね。

料金は高い?

正直に言います。他の脱毛に比べると

料金は高い

です。

しかし、会員になると料金が安くなったり、体験時に契約をすると特別料金にしてくれたりします。

また、ヒゲ1本1本に対して施術をするため、そのヒゲや毛根に対して確実に効果があります。

一定の部分を確実に脱毛したい「デザイン髭」や、他店でレーザー脱毛をしてもしつこく一部分のヒゲが残っている人に対しては、オススメできます。

つくもくん

部分的にメンズTBCで脱毛すると料金も抑えられるんだね!

実際に体験してみて

僕が体験したメンズTBCの良い部分・悪い部分を簡潔にまとめてみました。

Uta

まだヒゲがたくさん生えている時に体験をした当時の感想だよ!

僕はメンズTBC新宿本店で脱毛体験をしました。

当時のキャンペーンは150本500円だった気がしますが、キャンペーンによって金額に変動があるようです。

良い部分

・丁寧な説明、接客
・サロン内がとても綺麗
・ゆったりとした待合室
・150本数えながら脱毛できた
・ニードル脱毛の効果が知れた

悪い部分

・体験の時間が長い
・金額が高くなる
・痛い(ニードル脱毛なので仕方ない)

個人的には、メンズTBCで脱毛体験をして良かったと感じています。

サロン内は綺麗で清潔感に溢れていました。
接客も、受付の方や施術してくれた方も丁寧に説明をしてくれました。

説明では、ヒゲの生え方や毛周期、金額の説明を詳しくしていただけました。

その反面、体験の時間が長くなってしまうというデメリットも感じました。

つくもくん

丁寧が故の…ってことだね。

Uta

僕がたくさん聞いたからってのもあるけどね。

ニードル脱毛は毛根に「ジュッ」と熱を感じて痛いですが、その分効果はあると感じました。

毛を摘んでそこに針を刺すので、施術の時間も長くなります。

また、金額に関しては、自身の毛の本数(脱毛する範囲)によってまちまちです。
なので、口コミだけを信じてしまうのは勿体無い気もします。

実際に体験してみてオススメできる人

メンズTBCをオススメできる人は、以下の通りです。

オススメできる人

・ある程度脱毛できている人
・白毛を脱毛したい人
・濃いヒゲの本数が少ない人
・デザイン髭で一部分しか脱毛しない人

1本あたりの脱毛が他店よりも高めの設定になっているため、全部のヒゲを0から100%脱毛しようとすると、料金がとても高くなってしまいます。

なので、部分的に脱毛したい人にオススメのヒゲ脱毛になります。

Uta

体験の時に全部脱毛しようとしたら80万円くらいかかるって言われたよ。

しかし部分的な脱毛や、他店で効果が見られなかった部位の脱毛(しつこいヒゲや白毛など)には効果があるので、オススメできます。

つくもくん

部分的な脱毛がしたい人にはお得なんだね!

レーザー脱毛や光脱毛は、ヒゲ全体に施術を行うので、1部位での料金設定になっています。

しかしメンズTBCは、ヒゲ1本あたりの施術になるので、本数が少なければ少ないほど他店よりもお得になります。

ヒゲ脱毛関連記事

メンズTBCの関連記事をまとめています。
契約する前に、最新の情報を確認して、自分に合った脱毛方法で施術しましょう。

\キャンペーンが魅力のヒゲ脱毛/

\コスパが良いヒゲ脱毛/

\ヒゲ脱毛体験談/

管理人の体験談はこちら

ヒゲ脱毛選びの参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次