コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

ドクターコバ(Dr.コバ)の評判や口コミは?本当に効果があるの?【体験談あり】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
つくもくん

ドクターコバのヒゲ脱毛、本当に効果があるの?

つくもくん

ドクターコバの口コミとか評判って信頼できるのかな?
なんか心配だな…

Uta

その質問、この記事を読んだらスッキリ解決するよ!

ドクターコバは安くて早いが売りの医療脱毛です。

本記事では、人気のドクターコバの評判や口コミについて、自身の体験をもとに信頼できるものかどうかを解説していきます。

本記事の要約

・評価や口コミは?
・よくある質問を解説
・体験談

これからヒゲ脱毛を始める方の参考になれば幸いです。

また、本ブログでは、ドクターコバについてまとめています。

ドクターコバの完全解説記事はこちらから⏬

予約・キャンセル料・遅刻の解説はこちらから⏬

過去のヒゲ脱毛記事はこちらから⏬

👉ドクターコバでのヒゲ脱毛体験談まとめ

目次

(スポンサードリンク)

ドクターコバの基本情報

ドクターコバの基本情報は以下の通りです。

ドクターコバの基本情報
引用:ドクターコバ
料金(一部抜粋)無期限ヒゲ脱毛
108,900円
脱毛の種類医療脱毛
取り扱い
脱毛機
ジェントルマックスプロ
アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザー
脱毛可能箇所ヒゲ,全身,VIO
麻酔麻酔クリームあり
無料
カウンセリング
あり
店舗数3院
料金(一部抜粋)無期限ヒゲ脱毛
108,900円
脱毛の種類医療脱毛
取り扱い
脱毛機
ジェントルマックスプロ
アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザー
脱毛可能
カウンセリング
あり
店舗数3院

ドクターコバの評判・口コミ

ヒゲ脱毛をする前に知りたいと思う評判や口コミをまとめてみました。
良いもの・悪いもの両方あるので、参考にしてみてください。

良い口コミ・評判

一部抜粋で載せています。

口コミサイトで接客が悪いとたくさん見ましたので覚悟して行きましたがかなり接客よかったです。
細かいとこまでしっかり説明してくれましたし途中に質問ありますかと細かい気遣いもありましたし完璧でした。
〜中略〜
ドクターコバさんは無期限!
1度払えばきれいになるまでずっと110円+交通費!
しかも他と比べて値段も圧倒的に安い!
それで無期限…やばいしかない
引用:みん評

やり始めるまでは不安でネットで色々と見ました。
ここは接客が酷い!というコメントが多かったので心配でしたが、そうでも無いという方もいたこと。
また脱毛し放題、一定回数以降は100円というのが決め手でここにしました。
引用:みん評

髭脱毛無制限プランを11万弱で申し込み、首から鼻下までの広範囲をまだ1回目の照射をしたばかりですが、今のところ不満はありません。麻酔がなくても耐えられます。変な押し売りもありませんでした。
産毛がなくなり、肌が綺麗になっているようです。
引用:みん評

無期限の髭脱毛に3回目です!
大阪院に通ってますが、料金も10万〜11万で、6回目以降からは約100円で通えるから髭が濃い私としては嬉しい!
引用:みん評

安いし、効果抜群です。
当方めちゃくちゃ髭は濃い方ですが、薄くなってきています。
予約はとりずらいですが、コスパ重視したい方にオススメ。
痛いのが苦手ならゴリラがオススメ。
引用:Google口コミ 

口コミを見てこちらに通い始めました。丁寧なカウンセリングでとても信頼できるクリニックさんです。髭剃りで剃ってもどうしても青く残ってしまうし、朝起きて剃ったら午後にはもう生えてきてしまって常に髭剃りを手放せない状態でしたが、脱毛を始めてから徐々に髭の濃さが気にならなくなっています。ここ選んでよかった。。
引用:Google口コミ

良い口コミ・評判は価格・コスパについて書かれています。
また、肌が綺麗になった、毛が薄くなってきたという口コミや評判を見かけました。

悪い口コミ・評判 

一部抜粋で載せています。

接客はかなり悪いと感じました。看護師が偉そうなのは良くあるが、受付から感じ悪くてびっくり。忙しいのかな?
説明が終わると3枚の書類にサインを求められたが、「受付で会計後に照射テストをします」と言われたのでそれはおかしいと指摘。すると「照射テスト後のお支払いで大丈夫です」との事でした。
引用:みん評

他の方も書かれていますが接客が本当に最悪です。まるで機械と話しているようです。
効果もそこまでありません。
長いこと通うことなのでクリニック選びは慎重におこなってください。
引用:みん評

難点として店舗が少ない
銀座、名古屋、大阪の3店舗のみ
ですので通える人は限られてくるんじゃないでしょうか
引用:みん評

毎回最悪の対応ですね。クチコミでこんなに言われるのも頷ける対応です。
今日なんかも、最後の冷やすフェーズで本来10分のはずが20分以上、事務所で担当者が気づかずおしゃべり。なんなんでしょうねここのスタッフ。毎回この調子で呆れてます。あと、冷やしてる間か知らないけど目をタオルで隠されてる状態なので分かりませんが、、何されてるか分からないですね
引用:Google口コミ 

めっちゃ安いし、口コミにあるような接客の悪さもそこまで気にならない。けど、死ぬほど痛い。3人に一人の割合で美人のお姉さんに当たる。ちょっと下手だけど美人なので痛くても耐えられる。おばちゃんは逆に技術が上手いけどダメージが直にくる。下手なおばちゃんに当たったときはもう地獄。
引用:Google口コミ

悪い口コミ・評判は接客について多く書かれています。
また、医院数が少ないという口コミや評判を見かけました。

体験してみて思ったこと

自身で体験したドクターコバの良い部分・悪い部分を簡潔にまとめてみました。

いろいろな口コミがある中で、自身で体験したドクターコバの良い部分・悪い部分をまとめてみました。

良い部分

・安く永久脱毛ができる
・無期限で100円+税で施術可能
・確実な効果があった
・施術が早く、待たない
・肌がキレイになった
・脱毛器が最新
・面倒な勧誘が一切ない

悪い部分

・店舗が3つしかない
・クーリングが簡単すぎる
・施術場所が狭い
・痛い(レーザー脱毛なので仕方ない)

どちらとも言えない

・接客(人によるので…)
・予約の取りやすさ

個人的には、ドクターコバでヒゲ脱毛をして良かったと思っています。

これは「脱毛効果」に限ったことです。

しかし、接客や院内の環境は特段悪い訳ではないので、気になるようなことはありませんでした。

よくある質問について解説!

ここでは、良く質問のある内容をいくつかピックアップして紹介します。
実際にドクターコバで施術を受けているUtaがしっかり解説します。

口コミ・評判についても、実際に私が体験したものを踏まえて答えていきます。

ドクターコバでヒゲ以外脱毛できる?

全身脱毛ができます。

ヒゲ以外の部位を脱毛したい方には、クーポンもあります。

ヒゲ脱毛を一括契約した方に配布されるので、もしドクターコバで他部位の脱毛をするのであれば、ヒゲ脱毛の一括契約後、他部位の脱毛でクーポンを利用するとお得です。

ヒゲ脱毛、実際に効果あるの?

継続すれば確実に効果はあります。

他社でも、〇〇(回数)プランなどがありますが、基本その期間に完全に脱毛することはできません。

2年以上は通う覚悟がないと永久脱毛はできないでしょう。

それに、脱毛期間は1回ごとに約1〜2ヶ月空けないといけないので、10回くらいは脱毛する気でいた方がいいです。

Googleの口コミで接客が雑って書いてあったけど、どうなの?

実際に私が通っている銀座院での接客について解説します。

受付の人は口コミにもあるように、確かに機械的に応対する感じです。
ですが、良くも悪くもそれまでです。

施術してくれる方については、嫌な印象をもった記憶はありません。

複数の方に担当してもらいましたが、笑顔で接客をしてくれる方もいれば、淡々と施術をする方もいます。

嫌味を言う方に当たったことはないので、接客に対して悪い印象は特にはもっていません。

ヒゲ脱毛って痛いの?

ヒゲ脱毛はとっても痛いです!

しかしその分、効果はとても実感できます。

レーザー脱毛は照射レベルが強いため、脱毛をしている時には肌にもとてもダメージがあるので痛みも強いです。

とっても痛いです。輪ゴムでパチンとする感じの100倍痛いです

ヒゲ脱毛をする時に、やってはいけないことは?

ヒゲ脱毛期間中は、日焼けが厳禁です。
そして脱毛直後は飲酒・激しい運動・入浴はオススメしません。

脱毛直後の飲酒・激しい運動・入浴は、体温を高めて血液の循環を促進させてしまいます。

体温を高めてしまうと炎症や赤みなどといった症状を強めてしまう危険性があるので、肌の炎症や赤みがなくなるまでは控えた方が賢明です。

痛みが我慢できないかも。麻酔などはある?

ドクターコバでは、有料で麻酔クリームの利用ができます。
麻酔クリームは1回2,200円(税込)で使用することができるので、脱毛の痛みがどうしても我慢できない方は、使ってもいいかもしれません。

ドクターコバは予約が取れないって本当?

アプリで予約をすることで、どの時間帯の枠が空いているかすぐに分かります。

平日であれば予約は比較的空いていますが、土日は1ヶ月先まで結構埋まっていることもあるので、できるだけ早く予約をするようにしましょう。

特に6ヶ月集中コースでヒゲ脱毛をする方は、期間が決まっているので、その期間に脱毛が終わるように気をつけながら予約をする必要があります。

予約方法については、こちらの記事を参考にしてください。

以上がよくある質問でした。

私の実体験も踏まえていますので、参考になると思います。

ドクターコバの体験談

私はドクターコバで6ヶ月集中プランを受けました。
その後、ヒゲがまだ残っているので継続してヒゲ脱毛を受けています。

ヒゲは本数や濃さ等個人差があるので、プラン料金内に終わるとは限りません。

Uta

自分もプラン内でヒゲ脱毛が完結するって思ってたなぁ…

その点ドクターコバは、6ヶ月集中プランが終わった後は以降100円で施術が受けられるのでオススメです。

初めてのカウンセリング・1回目の施術についての体験談はこちらから⏬

カウンセリングは無料で受けられ、尚且つ丁寧です。
そして、そのまま1回目の施術を受けることもできます。

過去のヒゲ脱毛記事はこちらから⏬

👉ドクターコバでのヒゲ脱毛体験談まとめ

実際の体験談を見て、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次