当ブログ使用テーマ「SWELL」はこちらから

【ドクターコバ】ヒゲ脱毛集中コース後の6回目の施術結果は?【体験記】

“日々の髭剃りが面倒、カミソリ負けが辛い”
こういう方は多いと思います。私もその一人でした。

こんにちはUta(@Uta99astroboy)です。

今回は、Dr.コバ(ドクターコバ)でのヒゲ脱毛6回目の施術を終えた体験談を記します。

私はドクターコバのヒゲ脱毛一括払い集中コース(5回セット)を通い終え、今回が6回目のヒゲ脱毛になります。

この記事は、こんな人にオススメです。

・ドクターコバのヒゲ脱毛は効果があるか知りたい
・今後ヒゲ脱毛を考えている
・ヒゲ脱毛は何回目で効果が現れるかが知りたい
・ヒゲ脱毛の体験談を参考にしたい

ヒゲ脱毛に興味がある方や効果を知りたい方に、このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

目次

ヒゲ脱毛6回目を終えて

ドクターコバで6回目のヒゲ脱毛を終えての感想や、肌や髭の影響について詳しく説明します。
今回も写真をたくさん撮ったので、参考にしてみてください。

効果はあった?

結論、6回目は5回目に比べて効果はありました!
というのも、まだ私の髭が完全に脱毛できていないからです。

Uta

徐々に髭は減ってるって感じかな。

mei

一気に無くなる訳じゃないんだね。

Uta

そうだね。短期間では髭は完全に無くならないよ!

ヒゲ脱毛は1回や2回で完結しません。
理由は以下の記事で詳しく説明しているので、興味がある方は参考にしてみてください。(毛周期について書いています。)

Uta

個人差はあるけど、2~3回のヒゲ脱毛だとまたすぐに生えてくるよ💧

ヒゲ脱毛6回目の記録(写真あり)

それでは、6回目の施術を受けてヒゲの変化を公開します!

今回から、正面・側面・アゴの3部位の写真を撮るようにしました。
どの部分の髭がどう変化したかを見やすくするためです。

まずは、6回目の施術を受ける直前の写真です。

施術前日の写真
mei

やっぱり5回目施術直後よりも髭が生えてきたね。

Uta

集中コースが終わったら髭が無くなってるって思ってたけど、そんなに甘くなかったね。

個人差はあると思いますが、ヒゲ脱毛5回でも完全には髭が無くならないことを知りました…
やっぱり長期間かけて脱毛しないといけないみたいですね。

では、6回目終了後から10日間のヒゲの様子をご覧ください。

(ヒゲ脱毛終了直後)
(ヒゲ脱毛後2日目)
(ヒゲ脱毛後3日目)
(ヒゲ脱毛後4日目)
(ヒゲ脱毛後5日目)
(ヒゲ脱毛後6日目)
(ヒゲ脱毛後7日目)
(ヒゲ脱毛後8日目)
(ヒゲ脱毛後9日目)

この日から髭がポロポロ抜けてきました。

洗顔して顔を拭いたときにもポロポロと髭がタオルについてきます。

手で触って抜けてきたので、右半分だけ抜いてみました。

もうそんなに髭がない状態なので比較が難しいですが、右半分は青髭も無くなりました。

それでは、全部の髭が抜けた状態を見てみましょう。

(ヒゲ脱毛後10日目)
mei

一気に髭が無くなったね!

Uta

レーザーで焼かれた髭がポロポロ抜けたからね!
これから徐々にまた生えてくると思うよ。

これ以降はしばらく生えないので、1週間〜10日ごとに写真を撮ります。

(ヒゲ脱毛後15日目)
(ヒゲ脱毛後22日目)
(ヒゲ脱毛後32日目)

1ヶ月で元あった髭はなくなりました。

5回目以降は本当に100円?

ドクターコバのヒゲ脱毛6ヶ月集中コースを終えた後は、6回目以降は100円になるというシステムがあります。
これがドクターコバでヒゲ脱毛をする最大のメリットです。

では、本当に100円で受けられたのでしょうか。

結果、6回目以降は110円(税込)でした!!

実際のレシートがこちらになります。

mei

本当に100円なんだ!コスパいいね!

そうなんです。本当に100円(税抜き)で施術が受けられました!
今後も100円なので、髭が生えている期間は、行けば行くほどお得ですね♪

次回の予約は簡単に取れる?

ヒゲ脱毛って、予約が取れないサロンやクリニックが多いですよね…
しかし、ドクターコバは、アプリを使って予約を取るので、簡単に予約を取ることができます。

Uta

今回4/24に受けたので、次回は6/19以降に予約ができるよ!

試しに、6/19以降の予約画面をアプリで開いてみます。

(5月5日現在の予約状況)

このように、約2ヶ月後は土日でも案外予約できます。
ドクターコバでは、予約がとてもスムーズにできました。

Uta

私は施術が終わった直後、待合席ですぐに予約してるよ。

予約は早ければ早いほど枠が空いてますので、なるべく早く予約することをオススメします。

ドクターコバ6ヶ月集中コースを終えての感想

先日、ドクターコバの6ヶ月集中コース(全5回)を終えました。
全5回を終えた今、生えていた髭が結構減り、生えるスピードが格段に遅くなったと感じています!

Uta

完全には無くなってないけど、効果は確実に現れたよ!

効果は現れたものの、全部の髭が無くなったわけではありません。
ドクターコバのヒゲ脱毛を受ける前は、集中コースを受け終えたら完全に髭が無くなっていると思っていました。

ですが、実際にはヒゲ脱毛をする前に比べて、髭が3割くらいは残っている状況です。

確かに髭を剃る回数が減り肌荒れをする回数も減りましたが、完全に髭が無くなるまではまだまだ道のりは長いなと感じています。

mei

完全に無くなる訳じゃ無いんだね。

Uta

個人差はあると思うけどね。
でも、ドクターコバなら6回目以降は100円で受けられるからそんなに悲観しなくても良さそうだね!

そう、他のクリニックやサロンなら格安でヒゲ脱毛を受けられる期間が決まっていますが、ドクターコバならずっと予約料の100円で受けられるんです!
※集中コース後のみ、6回目以降100円になります。

なので、現状髭が多少残っていても、そこまで気にしていません。

ドクターコバにした理由

私がドクターコバに決めた理由は以下の通りです。

・他のクリニックと比較して値段が安い
・医療脱毛で永久脱毛することができる
・予約が取りやすい
・しつこい勧誘がない

どの点もヒゲ脱毛を受ける際に気になる点だと思います。私もそうでした。
ドクターコバは、銀座・大阪・名古屋の3店舗しかないということがデメリットですが、近くに住んでいる方にはとてもオススメです!

それでは、理由を1つずつ詳しく説明していきます。

他のクリニックと比較して値段が安い

ヒゲ脱毛をする上で、まず気になるのは料金のことですよね。

ここで、有名なクリニックの永久脱毛料金を比較してみましょう。
※口髭・あご髭・頬・あご下・首を脱毛した場合

スクロールできます

ドクターコバの特徴は、集中コースだと99,000円で永久脱毛を受けられます。
そして、6回目以降は、予約料の100円で施術が受けられるんです!

有名なクリニックと比較しても、長期的にみるとドクターコバが一番安いと感じました。

Uta

3部位で安価と謳ってても、ほとんどの方が5部位対象になるよ。

料金を安く見せて集客するカラクリですね。

3部位(鼻下・あご・あご下)で安く済ませたいという方でも、カウンセリングを受けたら5部位(鼻下・あご・あご下・首・頬等)になったという方は多いと思います。

それなら初めから、広範囲のヒゲ脱毛を受ける前提でカウンセリングを受けた方が金銭的にも気持ち的にも安心です。

医療脱毛で永久脱毛することができる

脱毛の種類は様々ですが、主に光脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛があります。
3種類それぞれの特徴やメリット・デメリットを表にしてみました。

スクロールできます

この中で、永久脱毛はレーザー脱毛とニードル脱毛ですが、ニードル脱毛は1本あたりで金額を提示されることが多いです。

なので私は、レーザー脱毛で大部分のヒゲを脱毛した後、残りの何本かをニードル脱毛で脱毛しようと計画しました。

予約が取りやすい

ドクターコバには、先ほども紹介した予約アプリがあります。
ドクターコバの予約アプリを使用すれば、簡単に予約を取ることができます。

(アプリの予約画面)

この画像だと×がほとんどですが、試しに2ヶ月後の予約状況を見てみましょう。

ヒゲ脱毛は、基本的に前回の施術から次の施術まで2ヶ月くらい間隔を空けることになっています。

mei

結構予約ができるね♪

Uta

予定に見通しがもててれば、予約取るのが簡単だよ。

しつこい勧誘がない

ドクターコバでは、カウンセリング時にしつこい勧誘がありませんでした。

それと同時に

脱毛担当の方

今契約したら○%割引できるわよ。

といった勧誘もありませんでした。
なので、一旦契約するかどうかを持ち帰って検討することができます。

Uta

“今日決めないと安くしない”って言葉、信用できないしね。

ドクターコバは、カウンセリング後も検討する時間があるので、心にゆとりがもてます。

まとめ

本記事では、ヒゲ脱毛6回目を受けた体験談を書きました。
やはり施術の回数が増えていくと、確実に髭が減っているのが分かります。

今回の記事をまとめました。

・6ヶ月集中コースは効果はある
⇨完全に脱毛できるわけではない
⇨でも、髭は確実に減っている
・6回目以降は本当に100円で通える
・次回の予約もスムーズに取れた

6ヶ月集中コースで完全には髭が無くなったわけではありませんでした。
しかし、6ヶ月集中コースを終えた後は100円で施術が受けられるので、髭が無くなるまで通い続けようと思います。

予約に関しても2ヶ月後は空きがたくさんあったのでとても取りやすかったです。

まだヒゲ脱毛をするか悩んでいる方に、参考になると幸いです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる