当ブログ使用テーマ「SWELL」はこちらから

【7回目】Dr.COBA(銀座院)のヒゲ脱毛を受けた結果!遅刻やキャンセル料についても解説!

読者

毎日の髭剃り大変だし、肌も傷ついちゃうな…

Uta

そんな人にはヒゲ脱毛がオススメ!
毎日髭を剃らなくていいし、肌も綺麗になるよ!

こんにちは、Uta(@Uta99astroboy)です。

今回は、Dr.COBA(ドクターコバ)で7回目のヒゲ脱毛を終えた体験談を記します。
私はドクターコバの6ヶ月集中コースを受け終わり、その後も継続して施術を受けています。

この記事は、こんな人にオススメです。

・ヒゲ脱毛を考えている
・ドクターコバのヒゲ脱毛の効果は?
・何回目で効果が現れる?
・ヒゲ脱毛の体験談を参考にしたい

この記事がヒゲ脱毛に興味がある方や効果を知りたい方のきっかけになれば幸いです。

過去の体験記についてはこちらからも見ることができます。

👉ドクターコバでのヒゲ脱毛体験談まとめ

Uta

ヒゲ脱毛記事は髭の様子を随時更新しているからチェックしてね!

目次

ヒゲ脱毛7回目の結果

それでは、7回目の脱毛結果をご覧ください。
ここから髭の写真がたくさん出てきます⚠️

7回目のヒゲ脱毛前の様子

まずは施術直前の写真をご覧ください。

施術直前の写真
mei

あれ?結構ヒゲ生えてきたね。

Uta

そうなんだよ。
6回目で結構ヒゲが無くなったと思ったけど、まだ生えてるね…

前回の施術から8週間空き、7回目は本来2021.6半ばに受ける予定でした。
しかし日時を変更したため、1ヶ月先まで予約が埋まっており2021.7半ばに施術を受けることになりました。

6月半ばまでは髭があまり生えていなかったのですが、7月に徐々に生えてきて先程の画像のようになってしましました。

Uta

毛周期の関係でまた生えてきたのかな?

なぜこれだけ生えているかは分かりませんが、まだ残っているのは事実です。
なので、6回目のヒゲ脱毛では完全に永久脱毛することはできないことが分かりました。

mei

じっくり時間をかけないといけないんだね。

施術中の様子

施術担当の方は、若い女性でした。
前回とは別の方でしたが、脱毛の経過や現状について質問すると丁寧に教えてくれました。

〜以下、やりとり〜

脱毛担当の方

日焼け止めは塗ってますか?
若干日焼けしているようですね。

Uta

毎日塗っていますが、汗で取れているかもしれません💦

脱毛担当の方

照射に影響が出るので、しっかり塗ってくださいね。

Uta

分かりました。
今回、照射レベルは下がるんですか?💦

脱毛担当の方

そのままのレベルですよ。
夏場はどうしても日焼けしがちなので、照射レベルをあげることは難しいですが、この程度の日焼けなら問題ないです。

Uta

ありがとうございます。
6ヶ月集中コースを受けてもまだこれだけ髭が残っているのですが、そんなものなのでしょうか?

脱毛担当の方

そうですね。
人によりますが、完全に脱毛できるのは1〜2年くらいみておいた方がいいですね。
Utaさんは、初回の時よりも結構減っている方だと思いますよ。

Uta

分かりました。
ありがとうございます。

脱毛担当の方

今回、口の左部分にニキビがあるので、その部分は照射できませんので、ご了承ください。

こんなやりとりをしました。
質問に対しても丁寧に対応してもらえたので、安心しました。

今回の担当との方とのやりとりで、以下のことが分かりました。

・ヒゲ脱毛で完全に脱毛できるのは1〜2年はかかる
・夏場は照射レベルを上げるのは難しい
・まだ髭が残っているが、確実に効果は現れている

初回の髭と今回の髭を比較してみましょう。

Uta

髭はまだ残っているけど、こうやって比較したら結構減ったな〜

こうやって比較すると、口下部分と首周りはほとんど髭がなくなりました。

7回目のヒゲ脱毛を終えて

今回は、「アレキサンドライトレーザー」という機械で施術を受けました。

(引用:ドクターコバ
Uta

アレキサンドライトレーザー、これがまぁまぁ痛いんだよね!

脱毛自体は5分で終わりますが、痛いです💦
施術直後の写真をご覧ください。

脱毛直後の写真

元々肌が弱いので赤くなりやすいのですが、照射した部分が真っ赤に腫れています。

Uta

テカテカしてるのは、照射後に軟膏を塗っているせいだね。

顔の側面やあご下をよく見ると、ぽつぽつと腫れています。
これは火傷のような症状です。

施術後10〜15分は冷やす時間が設けられていますが、その後は帰宅してから冷やさなければなりません。

Uta

冷やすのを怠ったら炎症がひどくなるから注意が必要だよ!

施術後の経過報告

それでは、施術後の経過を写真で報告します。

施術直後の様子は先ほどお伝えしたので、翌日からの経過を報告していきます。

施術後1日目

まだ全体的に赤みが残っています。

施術後2日目

口ヒゲ部分にポツポツと毛嚢炎がみられます。

施術後5日目

髭が濃くなってきました。

施術後1週間

結構髭が濃くなりました。早く抜けないかな…

施術後10日目

ここで髭が抜けてきました。

ポロポロ抜けてきたので、今回も半分だけ抜いてみました。

今回も完全に脱毛ができました

完全にポロポロ取れる髭を無くしたのがコチラ⏬

青髭がさっぱり無くなりました!
ここから10日毎の写真を更新します。

施術後20日目

右の口髭部分にうっすら髭が見えてきましたが、それ以外はほぼ髭が見られません。

施術後1ヶ月

1ヶ月経過しても、髭がほとんど生えてきませんでした。
次のヒゲ脱毛まで、この髭を維持して欲しいです。

次の脱毛まで、更新次第写真を載せます。

ドクターコバの私なりの口コミ・評価を公開!

7回目までのヒゲ脱毛で、私なりの感想を口コミ・評価として載せました。
忖度一切なしで、正直に答えてみました。

スクロールできます
Uta

接客・院内の雰囲気・通いやすさに関しては、銀座院での感想だよ!
大阪・名古屋院とは異なるかもしれないから注意してね。

ドクターコバの1番の強みは6回目以降が100円という部分です。
他社はコース終了後、期間限定で格安でヒゲ脱毛を受けられるところもありますが、基本、その期間にヒゲ脱毛が完全に終わることはありません。

なんだかんだ言って2年間くらいは通うことになるので、それだったらドクターコバでたくさん施術を受けた方がお得ですね。

Uta

ヒゲ脱毛をやりたい方で東京・大阪・名古屋に在住の方はドクターコバがオススメ!
永久脱毛するならここ一択!

ドクターコバをオススメする人・しない人

ドクターコバのヒゲ脱毛は、コスパも良く永久脱毛をするにはとても良いのですが、オススメする人としない人がいます。

オススメする人は以下の人です⏬

  • 東京・大阪・名古屋在住の人
  • 髭を永久脱毛したい
  • 毎日の髭剃りが面倒な人
  • 髭剃りで剃刀負けする人
  • 安く永久脱毛をしたい人
  • デザイン髭を作りたい人
  • 予定を急に変更しなくても大丈夫な人

ドクターコバの1番のメリットは、髭を安く永久脱毛できるところです。
永久脱毛をするには、とても時間がかかりますが、予約日に必ず脱毛ができればそれだけ早く永久脱毛することができます。

Uta

自分は急な予定の変更で施術が1ヶ月も先になってしまったからね💦

また、日々の髭剃りが面倒な人や、剃刀負けをしてしまう人にもオススメです。

髭は放っておけばどんどん生えてきます。
その髭を永久に生やさなければ日々の髭剃りからもおさらばできます。

Uta

私も髭を剃ってよく肌から出血してた苦い思い出があるよ💦
今は1週間に1回くらいしか剃らなくて良くなったからとても楽ちん♪

ドクターコバでは、部分脱毛もできます。
照射前にマーカーで線を引いてレーザーを当てる部分と当てない部分を縁取ってくれるのでデザイン髭を作ることも可能です。

オススメしない人は以下の人です⏬

  • 銀座院・大阪院・名古屋院から遠い
  • 髭を薄くしたい人
  • 接客に期待しすぎる人
  • 急に予定を変えなければならない人

ドクターコバは、医療脱毛で永久脱毛です。
髭をまた生やしたくなる人や薄くしたいだけの人にはオススメできません。

Uta

完全に髭を無くしたい人以外はオススメできないね。

また、ドクターコバは3院のみです。
転勤や引っ越しをする可能性がある人は、ドクターコバで施術を受けることができなくなる可能性があるので、これもオススメできません。

Uta

2年間くらい通えそうであれば大丈夫。

そして、接客に関して過度に期待する方にもオススメできません。
ドクターコバは正直、接客にそこまで力を入れていません。
気持ち良い接客を期待する人は、別のヒゲ脱毛のお店に行くことをオススメします。

Uta

私は接客にそこまで重きを置いていなかったので、良くも悪くも接客は普通だと感じたよ。
施術をしてくれる方は、人によるから一概には言えないな。
でも、めちゃくちゃ悪い感じはしなかったよ!

以上がドクターコバでヒゲ脱毛をオススメする人・しない人の紹介でした。
あくまで、私見ですのでご了承ください。

遅刻・キャンセル料について

ドクターコバでは、遅刻やキャンセル料についてペナルティが課せられます。
完全予約制により、決まった時間に決まった人が来院するからです。

遅刻をしてしまったりキャンセルをしてしまった場合、その時間枠に予約をしたかった人が予約できなくなってしまいます。
そのようなことを防ぐためにペナルティがあるようです。

遅刻のペナルティ

遅刻に関しては主に2パターンあります。

①30分以内の遅刻
②30分以上の遅刻

①30分以内の遅刻に関しては、施術時間の短縮になります。
施術をする時間は大体5〜10分なので、その時間が確保されない遅刻は、キャンセル扱いとなってしまいます。

Uta

自分は10分遅刻したことがあったけど、その時は施術をしてもらえたよ。

遅れる旨を電話で伝えていたので良かったのかも知れませんが、30分以内の遅刻で施術を必ず受けられるわけではありません。

②30分以上の遅刻に関しては、有無を言わさずキャンセル扱いになります。
なぜなら、一人あたりの施術の時間枠が30分だからです。

キャンセルのペナルティ

キャンセルに関しては、明確にキャンセルポリシーが提示されています。

キャンセル料対象キャンセル料金
ご予約2日前と前日¥3,300
ご予約当日¥5,500

予約の3日前までにキャンセルをする場合は、アプリで予約の変更をすることが可能です。
但し、施術直前に予約を変更する場合は、その先1ヶ月は予約が埋まっている可能性が高いので、次の施術が結構先になってしまいますのでご注意を⚠️

過去のヒゲ脱毛体験談

ヒゲ脱毛には、永久脱毛or減毛の2種類があり、私は永久脱毛をしている最中です。
1回目からの体験談を記事にしていますので、気になる方は参考にしてみてください。

Uta

施術前の髭がどのくらい濃かったか、施術をしてどの程度髭が減ったかを比較してみてね!

過去の記事はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる