当ブログ使用テーマ「SWELL」はこちらから

【3回目】ドクターコバのヒゲ脱毛集中コース通ったらどのように変化するか

“日々の髭剃りが面倒、カミソリ負けが辛い”という方は多いと思います。
私もその一人でした。

こんにちは。
Uta(@Uta99astroboy)です。

今回は、Dr.コバ(ドクターコバ)でのヒゲ脱毛3回目の施術を終えた体験談を記します。

過去の記事はこちらから 

ドクターコバでカウンセリング&1回目のヒゲ脱毛体験談
ドクターコバで2回目のヒゲ脱毛体験談

私は、ドクターコバのヒゲ脱毛一括払い集中コース(5回セット)に通っていて、今回が4回目になります。

ドクターコバの公式ページはこちらから⏬
ドクターコバ公式ページ

この記事は、こんな人にオススメです。 

・ドクターコバのヒゲ脱毛は効果があるか知りたい
・今後ヒゲ脱毛を考えている
・ヒゲ脱毛は何回目で効果が現れるかが知りたい
・ヒゲ脱毛の体験談を参考にしたい

ヒゲ脱毛に興味がある方や効果を知りたい方に、このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

また、ヒゲ脱毛を始める前に比較すべきポイントを以下の記事にまとめています。

Uta

ヒゲ脱毛にはいろんな種類があるから、自分に合ったものを探すといいよ!

目次

髭脱毛3回目での変化

早速、3回目の施術前と施術後の様子を見てみましょう!

施術前の髭はこんな感じです。

2回目施術終了後、2週間経過した写真
mei

この写真しかなかったんだよね…?

Uta

比較写真撮り忘れたから、家族写真トリミングしたの💧
恥ずかしい…

3回目施術終了1ヶ月後
mei

あれ?髭濃くなってない?

Uta

そうなんだよ。
髭剃る前とはいえ、濃く見えるよね…

そうなんです。比較してみると髭が濃く見えますね。

これは多分、毛周期の関係だと思います。
前回の脱毛で、見えていた毛が無くなっても同じ部分から別の毛が生えてきているんです。

表面に見えている髭は、髭全体の20%と言われています。
なので前回は、20%分の髭しか脱毛できていません。

mei

だから髭が濃いままなんだね。

Uta

正確に言うと髭は減ってるけど、見えてない毛がまだあるって感じだね。

表面に生えている髭が全体の20%ということなので、5回目までは髭がまばらということが続きそうです。

医療脱毛のコースが5回や6回と決められていることが多いのは、これが理由です。

施術を受けての感想

3回目の施術の感想をお伝えします。

今回は、1回目と同じ機器を使用しました。
機器名はライトシェア(ダイオードーレーザー)です。

顔にジェルを塗ってその後照射をするのですが、

やっぱり痛いです!!

まだ髭が濃いので、その部分は特に痛いですね。

Uta

一番痛い部分は鼻下の皮膚が薄い部分だったよ💦

痛みは1回目に比べてあまり変わりませんが、痛みのある範囲は変わりました。
髭が生えていない部分は、特に痛みを感じなくなりました

照射レベルは上げられない?

3回目の施術の際に、担当の方に照射レベルを上げてもらえるか聞いてみました。

Uta

照射レベルを上げて一気に脱毛できますか?

脱毛担当の方

照射のレベルは徐々に上げていかないといけないから難しいですね。

Uta

そうなんですね。デメリットがあるんですか?

脱毛担当の方

照射レベルを急に上げてしまうと、中に残っている毛にも反応してシミが残るんですよ。

とのことでした。
まだ髭が結構残っているので、その周囲の物にも反応してしまうというリスクもあるようです。

mei

髭が無くなってもシミが残るのは嫌だもんね。

Uta

一気に照射レベルを上げても全部の髭が無くなる訳じゃないみたいだしね。

髭を剃る回数は減った!

比較画像からではあまり分かりませんが、髭脱毛の施術を3回受けて、髭を剃る回数が減りました

髭剃り前の比較画像

髭を剃る回数が減ると、色々なメリットがありました。

・朝の忙しい時間を有効活用できる
・剃刀負けが減る
・肌が荒れにくくなる

まだ3回目の髭脱毛ですが、この3つは実感できています♪

照射後の注意点

照射後の注意点としては、体が温まることは禁止ということです。

・運動
・湯船に浸かる
・飲酒
 等々…

Uta

これをやってしまうと、肌に赤みが出たりヒリヒリしたりするみたい。

肌に熱がこもってる時は絶対にNGです。
また、日焼け止めを毎日塗るということが必要です。

以下の記事にも書いてあるとおり、日焼けをするとレーザー脱毛をすることができなくなってしまいます

Uta

毎朝日焼け止めを塗って、日焼け防止をする必要があるよ。

ドクターコバ(Dr.COBA)でヒゲ脱毛をやってます

結論、私はこのクリニックにしました。

ドクターコバです!
ドクターコバ公式ページ

私がヒゲ脱毛で比較したポイントは以下の通りです

・永久脱毛
・他のクリニックと比較して値段が安い
・しつこい勧誘がない

この3つの条件全てに当てはまったのがドクターコバでした。

ここで、有名なクリニックの永久脱毛料金を比較してみましょう。スクロールできます 

スクロールできます
クリニック名セット料金/回数備考
ドクターコバ口髭・あご髭・頬・あご下・首の5部位(99,000円)/5回コース6回目以降100円
ゴリラクリニック鼻下・あご・あご下(68,800円)
+頬・もみあげ(58,600円)
+首(45,000円)/6回コース
7回目以降100円
湘南美容クリニック口髭・あご・あご下(30,350円)
頬・もみあげ(30,350円)
首(29,280円)/6回コース
コース終了後の割引なし
メンズリゼ鼻下・頬・もみあげ・あご・あご下の5部位(91,800円)/5回コースコース終了後1回15,400円
口髭・あご髭・頬・あご下・首を脱毛した場合

ドクターコバの特徴は、
都度払いだと25,000円(5回合計125,000円)かかりますが、
集中コースだと99,000円で永久脱毛を受けられます。

そして6回目以降は、予約料の100円で施術が受けられるんです!

有名なクリニックと比較しても、長期的にみるとドクターコバが一番安いと感じました。

Uta

3部位で安価と謳ってても、ほとんどの方が5部位対象になると思うよ(頬や首下など)。

料金を安く見せて集客するカラクリですね。

まとめ

今回は、3回目のレーザー脱毛の体験記を書きました。

簡潔にまとめると、

・レーザー脱毛はとっても痛い!!
・3回目はあまり髭の量に変化がなかった
・髭が生えるスピードは遅くなった(気がする)

ということです。

レーザー脱毛は何度も言いますが、とっても痛いです💦
しかし、今後毎日髭剃りをする必要がなくなると思うと、痛みに耐えられると思います。

その結果、3回目の脱毛ですが、髭を剃る回数が減りました。

Uta

見た目での髭の量は変わらなかったから、次回は髭が減ることを期待しよう!

今後もヒゲ脱毛の体験記を定期的に出していきます。
ヒゲ脱毛をしたいのに実行できていない方は、ぜひ参考にしてください。

4回目のヒゲ脱毛記事はこちらから⏬

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる