当ブログ使用テーマ「SWELL」はこちらから

【8回目】Dr.COBA(銀座院)のヒゲ脱毛を受けた結果!遅刻するととんでもないことに…!!

読者

ヒゲ脱毛ってどのくらいで効果があるんだろう?

読者2

ドクターコバのヒゲ脱毛は信頼できるのかなぁ?

Uta

そんな疑問に答えるよ!

こんにちは、Uta(@Uta99astroboy)です。

今回はDr.COBA(ドクターコバ)で8回目のヒゲ脱毛を終えた体験談を記します。
私はドクターコバの6ヶ月集中コースを受け終わり、その後も継続して施術を受けています。

この記事は、こんな人にオススメです。

・ドクターコバのヒゲ脱毛の効果は?
・何回目で効果が現れる?
・ヒゲ脱毛の体験談を参考にしたい

・遅刻したらどうなるの?

ヒゲ脱毛に興味がある方や効果を知りたい方は参考にしてもらえればと思います。

過去の体験記についてはこちらからも見ることができます。
👉ドクターコバでのヒゲ脱毛体験談まとめ

Uta

それじゃあ早速見ていこう!

目次

ヒゲ脱毛8回目の結果

Uta

今回でヒゲ脱毛を始めて1年経過したよ!

“ヒゲ脱毛は○回で完全に終わる”
このように紹介している広告が多いです。

しかし、1年(少なくとも8回)ではヒゲ脱毛は完全には終わりません!

なぜなら、私がそうだったからです。
今回の結果を見てもらえると一目瞭然です。

Uta

【○回コースでお得】って書いているものは、その後の金額も考えなきゃいけないよ!

それでは、8回目の脱毛結果を紹介します。
まずは、ヒゲ脱毛を始める前と7回目の施術後の比較を見てみましょう。

before:脱毛開始前 after:7回目の施術後
mei

こうやって見ると髭は減ったかもね!

Uta

そうだね!
でも完全に無くすにはまだ時間がかかりそう。

体感としては6〜7割くらいは髭が生えてこなくなった気がします。
髭剃りも3日に1回くらいで済むようになりました。

しかし、アゴや鼻下は髭が濃く、まだまだ時間がかかりそうです。

8回目のヒゲ脱毛前の様子

まずは施術直前の写真をご覧ください。

ヒゲ脱毛直前の写真
mei

あれ?髭ないじゃん!

Uta

脱毛直前で入念に髭剃りしているからだよ。

入念に髭を剃ったら、青髭が目立たないくらいにはなってきました。
これはヒゲ脱毛の成果ですね!

Uta

アゴの赤い部分はマスク荒れだよ💦

マスク荒れで等で肌にデキモノができてしまうと、施術できないことがあります。
今回は、一部分だけ照射できない部分がありました。

mei

このご時世、マスク必須だからケアに気をつけなきゃだね。

それ以外の部分は照射してもらえましたが、今後は肌のケアに気をつけようと思いました。

施術直後の様子

施術直後は、相変わらず肌が赤く腫れてしまいます。

ヒゲ脱毛直後の写真

照射レベルは前回と同じでした。
相変わらず照射中はめちゃくちゃ痛いです。

しかし痛い部分は、青髭の部分だけです。
頬や首は、ほとんど髭がないので痛みはありません。

Uta

肌に赤みは残っているけど、痛みは感じなかったよ!

施術後の経過報告

それでは、8回目のヒゲ脱毛後の髭様子をご覧ください。
今回も定期的に写真を撮ってみました。

施術した翌日からの経過を報告します。

施術翌日の写真

若干青髭になりましたね。
今回は毛嚢炎(もうのうえん)が見られませんでした。

〜以降、徐々に髭変化をアップします〜

8回目のヒゲ脱毛を終えて

今回も「アレキサンドライトレーザー」という機械で施術を受けました。

(引用:ドクターコバ

8回目にもなると、「照射の時の痛みに慣れるんじゃないか?」とよく聞かれます。

Uta

そんなことはあり得ないよ!笑

髭は減り、痛みも1回目に比べると少なくなりましたが、めちゃくちゃ痛いのに変わりはありません。
毛が存在している部分はいつまで経っても同じ痛みです。

髭の生え方の変化

前回の脱毛から3ヶ月間隔が空いています。
7回目の脱毛後、2ヶ月間は髭がほとんど生えてきませんでしたが、それ以降は徐々に青髭が目立つようになってきました。

Uta

毛周期の関係だね。

皮膚の中で休んでいた毛が目を覚まし、徐々に生えてきたのが2ヶ月後と言うことになります。

施術2ヶ月後はこんな感じでした。

7回目のヒゲ脱毛60日後の写真

8回目直前に比べると青髭が少ないですが、口上、アゴ付近に若干髭が見られるようになりました。

次回も3ヶ月後の施術になります。
今回同様、術後2ヶ月間は毛が生えなくなくなり、その後徐々に髭が生えると思います。

次回の施術は12月

8回も施術すると、次回の施術は10週間空けないといけません。
約2ヶ月半ってことですね。

今回9月末に施術をしたので、次回は12月になります。

Uta

10週間間隔を空けるってことは年に5回くらいしか脱毛できないってことだね!

次回の施術までに髭がどのように変化するか楽しみです。

遅刻による最大のミス

今回、2度目となる遅刻をしてしまいました。

1回目の遅刻はヒゲ脱毛6回目の時。
この時は、事前に遅刻する旨を伝えていました。

電話でのやりとり
Uta

すみません、遅刻してしまいます。

脱毛担当の方

どのくらい遅刻されますか?

Uta

10分くらいです。

脱毛担当の方

施術時間を考慮すると10分以内に来院すれば脱毛はできます。
それ以降はキャンセル扱いになりますので気をつけてください。

Uta

分かりました。申し訳ありません。

予約時間を10分過ぎて到着したのですが、この時は無事に施術を受けることができました。

Uta

事前に遅刻する旨を伝えたのと、10分以内の遅刻だったのが良かったみたい。

そして今回。
今回は電車の遅延により、20分の遅刻をしてしまいました。

電話でのやりとり
Uta

すみません。遅刻してしまいます。

脱毛担当の方

施術時間に間に合いそうですか?

Uta

予約時間を20分くらい過ぎそうです…
施術できますか?

脱毛担当の方

そうすると今回は施術は厳しいですね。
キャンセル扱いになります。

Uta

施術できないんですね…

脱毛担当の方

キャンセル扱いになりますので、5,500円+税をキャンセル料としていただきます。
もし、今日施術をしたいのであれば、順番待ちもできますがどうしますか?

Uta

今日施術してもらいたいので行ってみます。

電車の遅延とはいえ、完全に自分のミスです。
予約時間の10分を過ぎてしまうと、当日キャンセルとなり5,500円+税を支払わなければいけません

遅刻して来院した結果

結局予約時間の20分後に到着しました。
もうキャンセル扱いになっていたので、予約時間の枠では施術を受けられません。

受付で当日キャンセル料5,500円+税を支払い、順番待ちをすることにしました。

Uta

1時間くらいしたら呼ばれると思うから気長に待ってみよう。

安易にこう考えていました。
しかし、これが悪夢の始まりでした…

1時間後

人の出入りが絶えず、全く呼ばれる気配なし。
待合室の人が全員いなくなっても、すぐに次の予約の人が来院します。

Uta

まぁ自分が遅刻したんだし、仕方ない。

2時間後

相変わらず人の流れは一定で、空く様子が全くない。

呼ばれるかな?と思っても、すぐに人が入ってきます。

Uta

なかなか呼ばれないな。
もう少し待ってみるか…

3時間後

待ってみても呼ばれる様子がありません。
なので、予約アプリを開いて近々で予約できる枠を探すことにしました。

そうすると、たまたま翌日と3日後に1枠ずつ空いている場所を見つけました!

Uta

明日の枠に予約を入れよう!

しかし、予約することができません。
受付の人に確認して見ることにしました。

脱毛担当の方

今は順番待ちの状態ですので、予約することはできません。
予約したいのであれば、今回の順番待ちをやめないといけません。

せっかく3時間待ったのに、施術できる可能性を失いたくない。
もう少し待ってみようと考えました。

4時間後

4時間経っても呼ばれません。
いつ呼ばれるのか、果たして今日施術できるか不安になったので、もう一度予約アプリを開きました。

Uta

翌日の枠が埋まってる💦

この短時間の間に、翌日の枠が埋まってしまいました。
残るは3日後の枠。
それを逃せば1ヶ月は予約が埋まっている状況…

Uta

このまま待ってもいつ施術を受けられるか分からない。
もう今日はやめて3日後に予約を入れよう。

結局、遅刻当日は施術を受けられずに帰宅しました。
4時間も待って施術が受けられない…

ドクターコバの人気を実感しつつも当日キャンセルをしたことにとても後悔した1日になりました。

当日キャンセル料について

当日のキャンセル料は、5,500円+税です。
その金額を支払いました。

Uta

5,000円の下の100円は施術料だね。
初めは施術するつもりだったから施術代が入っているよ。

1回の遅刻で5,000円も支払うのはとても痛い出費になりました。
いくら電車の遅延とはいえ、今後はもっと時間に余裕をもって行こうと反省しました。

過去のヒゲ脱毛体験談

私は2020.9~永久脱毛をしています。
1回目からの体験談を記事にしていますので、気になる方は参考にしてみてください。

Uta

1回目から今回までで髭がどのように変化しているか比較してみてね!

過去の記事はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる