コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【11回目】ドクターコバ(Dr.COBA)銀座院のヒゲ脱毛を受けた結果!【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今回も行ってきました!

ドクターコバのヒゲ脱毛

今回が11回目の施術になります。

本ブログでは、ヒゲ脱毛をしてみて、効果があるかを細かく記録しています。

これからヒゲ脱毛をしたい方の参考になるように、嘘偽りなく施術の結果を公開しています。

本記事が参考になる人
  • 11回目で髭がどのくらい減ったか知りたい
  • ヒゲ脱毛の体験談が見たい
  • 効果があるか知りたい

過去の体験談は以下のリンクから飛ぶことができます。

過去の体験談はこちら
Uta

1回目の施術から比較したい方は、是非読んでみてね!

それでは、11回目の体験談をご覧ください!

\前回の体験談はこちら/

\次回の体験談はこちら/

↓ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub
目次

(スポンサードリンク)

ヒゲ脱毛11回目の施術結果

早速、今回のヒゲ脱毛の結果をご覧ください。

つくもくん

11回目の施術は効果はあった?

Uta

脱毛した部分は一旦全部毛が抜けたけど、新しい髭が生えてきちゃったよ💦

結論から言うと、今回も新しい髭が生えてきたので、見た目ではなかなか変化が見られませんでした。

ですが、生えてきた部分が若干変わりました

Uta

それじゃあ、今回の脱毛の経過を詳しく見ていこう!

ヒゲ脱毛後の経過

いつものように、ヒゲ脱毛後の経過を写真で紹介します。

施術前〜施術直後

まずは施術直前の写真をご覧ください。

11回目施術直前

そして、施術直後はこちらです。

11回目施術直後

今回も、照射した部分は赤く腫れました。

つくもくん

照射レベルはどうだったの?

Uta

今回も、前回と同じ照射レベルで施術してもらったよ。

痛さとしては、我慢できる程度の痛みです。

ですが、慣れていない人にとっては我慢できないかもしれません。

Uta

例えるなら、1ヶ所照射してもらう毎に細い針で刺される感覚だよ。

我慢すればするだけ早く終わるので、息を止めて力みながら、施術を受けました。

今回も5分程度で施術は完了し、15分間冷やす時間がありました。

Uta

ちなみに施術場所はこんな感じ。

簡易ベッドがあり、両隣はカーテンで仕切られています。

Uta

隣の人の声とか照射の音とか聞こえるよ。

ドクターコバは安くヒゲ脱毛ができるので、これくらいは仕方ないのかなと思います。

施術翌日

施術翌日の写真がこちらになります。

11回目施術翌日
つくもくん

今回は口横に毛嚢炎(もうのうえん)ができてるね。

Uta

今回もできちゃったね。
ちゃんと冷やしたんだけどなぁ。

もともと肌が弱いので、照射の刺激が強かったんだと思います。

Uta

後で出てくるけど、今回は毛嚢炎の痕が2週間位残っちゃったよ。

毛嚢炎が何か分からない人はこちらの記事を参考にしてください。

毛嚢炎の解説はこちら

脱毛1週間後

脱毛1週間後の様子がこちら。

11回目施術1週間後

毛嚢炎(もうのうえん)は無くなりましたが、痕が若干残っていますね。

毛嚢炎(もうのうえん)の痕
Uta

放置していたら次第に治ったよ。

ニキビみたいなものなので、痕をいじってしまうと傷になってしまうので注意しましょう。

つくもくん

今生えている髭は照射で浮き出たもの?

Uta

そうだね。
このあとポロポロ取れて、全部なくなったよ。

撮影し忘れたので画像がありませんが、全部の髭が無くなりました。

脱毛1ヶ月後

1ヶ月後の写真はこちら。

11回目施術1ヶ月後

施術1ヶ月後はこんな感じです。

実は今回の写真まで、髭剃りは1回もしていません。

つくもくん

髭が細くなっているね!

Uta

そうなんだよ!
髭の太さが変わってきたよ!

脱毛前に比べ、髭の太さに変化が見られます。
なので、髭を剃った時にも青髭になる部分がとても減りました。

脱毛2ヶ月後

2ヶ月後の写真はこちら。

11回目脱毛2ヶ月後

前の周期に脱毛できていない髭が姿を現しました。

つくもくん

いつもと同じ部分に髭が残っているね。

Uta

毎回残ってるから次回の脱毛の時になくなってくれるといいな〜

Utaの髭でしぶとい部分が

・口上(写真左)
・口下(写真右)
・アゴ

この3箇所です。

この部分は毎回残ってしまうので、次回の照射の時に脱毛担当の方に照射レベルが上げられるか聞いてみようと思います。

脱毛3ヶ月後(12回目施術当日)

脱毛3ヶ月後の様子はこちら。

11回目脱毛3ヶ月後(施術当日)

12回目の施術当日なので、念入りに髭を剃りました。

つくもくん

青髭がほとんど目立たないね!

Uta

放置したら青髭になるけど、3日くらい剃らなくても目立たなくなったね。

余談ですが、口下〜あごにかけてあるポツポツはマスクによる肌荒れです…

今回の脱毛での感想

今回は11回目のヒゲ脱毛でした。

髭脱毛をする前と11回目の髭脱毛後の比較はこんな感じです。

今回のヒゲ脱毛での感想は以下の通りです。

  • いつもの部分は髭が残っている
  • 脱毛後〜1ヶ月後までは髭が細く見えた
  • 念入りに髭剃りをしたら青髭が目立たなくなった

前回と同様、照射レベルを上げて施術をしてもらいました。

今回は毛嚢炎にはなりませんでしたが、やはりしぶといのがいつもの部位。

いつもの部位

・口上
・口下
・アゴ

この3箇所はなかなか髭が無くなってくれません。

おそらく、毛周期1周分(約5回)までは残っていると思います。

Uta

まだ時間がかかるけど、とりあえず通い続けてみよう!

次回の施術は約3ヶ月後です。
続編はこちらから↓

12回目の記事はこちら

只今記事を作成中です🖋

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次