コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【12回目】ドクターコバ(Dr.COBA)銀座院のヒゲ脱毛を受けた結果!【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

日々の髭剃りや青ヒゲに悩んでいませんか?私もそうでした。

ヒゲ脱毛をすることで、日々の時間の使い方が変わり、肌トラブルも激減しました

ヒゲ脱毛をしようか悩んでいる人は、本記事を参考にしてみてください。

過去の体験談はこちら


今回も行ってきました!

ドクターコバのヒゲ脱毛

本記事では12回目の施術の体験談を書いています。

本ブログでは、ヒゲ脱毛は効果があるかどうか細かく記録しています。

これからヒゲ脱毛をしたい方の参考になるように、偽りなく施術の結果を公開しています。

本記事が参考になる人
  • 脱毛12回目の効果を知りたい
  • ヒゲ脱毛の体験談が見たい
  • 効果があるか知りたい

それでは、12回目の体験談をご覧ください!

\前回の体験談はこちら/

\次回の体験談はこちら/

↓ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub
目次

(スポンサードリンク)

ヒゲ脱毛12回目の施術結果

早速、ヒゲ脱毛をする前と現在までの変化をご覧ください。

つくもくん

脱毛始める前と比較したらすごい変わったね!

Uta

青髭がほとんど目立たなくなってきたよ!

今回で12回目の施術になり、ヒゲ脱毛開始から約2年が経過しました。

実感としては、この2年で9割くらいの髭がなくなったと思います。

Uta

それでは今回の脱毛の経過を詳しく見ていこう!

ヒゲ脱毛後の経過

いつものように、ヒゲ脱毛後の経過を写真で紹介します。

施術前〜施術直後

まずは施術直前の写真をご覧ください。

12回目施術当日

そして、施術直後はこちらです。

12回目施術直後

今回も、照射した部分は赤く腫れました。

つくもくん

照射レベルは前回と比較してどうだったの?

Uta

今回も同じ照射レベルで施術してもらったよ。

つくもくん

いつもヒゲが残ってしまう部分は脱毛できそう?

Uta

そのことについて聞いてみたよ!

今回施術していただいた方に、いつも髭が残る部分について聞いてみました。

ヒゲが残る部分について

いつも髭が残る部分

・口上

・口した

・アゴ

この3箇所は毎回ヒゲ脱毛をしても髭が残ってしまう部分です。

しぶとく残っているので、ヒゲが生えてきたら目立ってしまいます。

〜施術していただいた方との会話〜

Uta

今回も照射レベルは一緒ですか?

脱毛担当の方

はい。
Utaさんの場合、他の方よりも強い照射になってるので、このままで行きます。

Uta

いつもヒゲが残る部分があるんですが、照射レベルを上げても変わらないんですか?

脱毛担当の方

この部分(上の写真参照)は皆さん残りがちですね。
根気強く脱毛すれば無くなりますよ。

Uta

大体どのくらいやったら無くなりますか?

脱毛担当の方

個人差はありますが、15~20回を目安にしてもらえるといいですね。

まだ今回で12回目なので、もう少し脱毛をしないと無くならないようです…

つくもくん

根気強くやることが大切なんだね!

施術前〜施術後

今回も5分程度で施術は完了し、15分間冷やす時間がありました。

Uta

ちなみに冷やしている時はこんな感じ。

脱毛した場所を冷やす場面

タオルの下に保冷剤があります。
鼻〜首にかけて満遍なく冷却しています。

時間になると、ナースさんに保冷剤を回収され、施術完了です。

施術翌日

施術翌日の写真がこちらになります。

12回目施術翌日
つくもくん

今回は毛嚢炎(もうのうえん)はできなかったんだね!

Uta

そうだね!
照射レベルは前回と変わらないけど、大丈夫だったよ。

今見えている青い髭の毛根を焼いているので、これから髭がポロポロ抜けてきます。

脱毛1週間後

脱毛1週間後の様子がこちら。

12回目施術1週間後

今生えているヒゲが現れてきました。

1週間経過すると、ヒゲがポロポロ抜けてきました。

Uta

毎回1週間くらい経つとヒゲが抜けてくるよ。

抜けてきた髭

ポロポロ抜けてきたので、簡単に抜けるものだけ抜いた後の画像がこちらです。

 髭が抜けた時の画像
つくもくん

すごい!綺麗に髭が無くなったね!

Uta

ポツポツと髭が残っているけど、これは無理に抜かないようにしているよ。

生えている髭を無理に抜いてしまうと、皮膚が黒ずむ「色素沈着」という肌トラブルが起きやすくなるようです。
無理に抜くのはやめましょう。

本来は、自然に抜けるのを待つのが良いみたいです。

脱毛1ヶ月後

1ヶ月後の写真はこちら。

12回目施術1ヶ月後

施術1ヶ月後はこんな感じです。

今回の写真まで、髭剃りは1回もしていません。

つくもくん

今回もヒゲが薄くなっているね!

Uta

いい感じに薄くなっているよね!
今回は脱毛効果が出てる気がするよ!

うぶ毛に近い柔らかさになっているので、ヒゲが目立たなくなってきました。

脱毛2ヶ月後

2ヶ月後の写真はこちら。

12回目脱毛2ヶ月後

施術後、髭剃りは1回もしていません。

つくもくん

よくこんなに伸ばしたね。

Uta

マスクで仕事してるからこんな実験もできたんだ!笑

ここまで生やしてみて、現時点で生えているヒゲが明確になりました。

相変わらず、以下の3箇所のヒゲが濃く残っています。

・口上(写真左)
・口下(写真右)
・アゴ

つくもくん

今回は無くなると思ったんだけどなぁ

Uta

脱毛後は無くなった感でてたんだけどね…
まだまだ無くなるまでの道のりは遠いね。

脱毛3ヶ月半後(13回目施術当日)

脱毛3ヶ月半後の様子はこちら。

12回目脱毛3ヶ月半後(施術当日)

13回目の施術当時なので、ヒゲを剃った写真になります。

つくもくん

少し青髭があるけど、全然目立たなくなってきたね!

Uta

実はこの時バタバタしてたからあんまり念入りには剃れていないんだよ。

次の記事での報告になるのですが、13回目の施術当日はバタバタしていて、写真撮るのも髭剃りも雑になってしまいました。

でも、そんな中でも青髭があまり目立たなくなったのは、脱毛の成果と言えますね。

つくもくん

さてはまた遅刻したな?

Uta

(ギクッ…)

果たして予定通りに施術できたのでしょうか…

今回の脱毛での感想

今回は12回目のヒゲ脱毛でした。

髭脱毛をする前と12回目の髭脱毛後の比較はこんな感じです。

写真の照度やヒゲの生え方で若干比較しにくい部分はあると思いますが、脱毛する前よりも青髭が見えなくなっていますね。

今回のヒゲ脱毛の短評は以下の通りです。

  • ヒゲの残る部分は限定されている
  • うぶ毛まではいかないが、毛が細くなった
  • 髭剃りが5秒で終わるようになった

髭剃りに関しては、いつもの部位を剃るだけて終わるので、本当に簡単になりました。

いつもの部位

・口上
・口下
・アゴ

この3箇所をササッと剃るだけで、朝の髭剃りは完了です。

Uta

髭剃りが少なくなったから肌を傷つけることも減ったよ!

しかも、3日に1回髭剃りするだけで問題なくなりました。

これからも通い続けて、全部のヒゲが無くなるように頑張ります!

次回の施術は約3ヶ月半後です。
続編はこちらから↓

13回目の記事はこちら

只今記事を作成中です🖋

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次