コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【13回目】ドクターコバ(Dr.COBA)銀座院のヒゲ脱毛を受けた結果!【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ヒゲ脱毛をすると人生が変わる」
と言っても過言ではありません。

朝の忙しい時間の髭剃りや、剃刀負けとは無縁の人生を送ってみたくはありませんか?

本記事では、ヒゲ脱毛は本当に効果があるのか実体験を細かく記録しています。

これからヒゲ脱毛をしたい方の参考になるように、偽りなく施術の結果を公開しています。

本記事が参考になる人
  • 脱毛効果を知りたい
  • ヒゲ脱毛の体験談が見たい
  • ドクターコバで遅刻した時のことを知りたい
過去の体験談はこちら


今回も行ってきました!

ドクターコバのヒゲ脱毛

今回で13回目の施術でした。

つくもくん

今回の施術はどうだったの?

Uta

13回目にしてようやく濃いヒゲがほとんど無くなったよ!

13回目の施術でどのような変化が起こったか、体験談をご覧ください。

\前回の体験談はこちら/

\次回の体験談はこちら/

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub
目次

(スポンサードリンク)

ヒゲ脱毛13回目の施術結果

早速、ヒゲ脱毛をする前と現在までの変化をご覧ください。

脱毛未体験時と13回施術前の比較
つくもくん

9割くらいヒゲは無くなった?

Uta

そうだね!
ヒゲがほぼ目立たなくなったよ。

ヒゲを剃る箇所がほとんど無くなり、剃刀負けすることがほぼ無くなりました。

朝の忙しい時間にもヒゲを剃らなくて良いのでとっても楽ちんです♪

Uta

それでは今回の脱毛の経過を詳しく見ていこう!

ヒゲ脱毛後の経過

いつものように、ヒゲ脱毛後の経過を写真で紹介します。

施術前〜施術直後

まずは施術直前の写真をご覧ください。

13回目施術当日

そして、施術直後はこちらです。

13回目施術直後

前回よりも赤くなった部分が少なくなった気がします。

つくもくん

照射レベルは前回と比較してどうだったの?

Uta

今回も同じ照射レベルで施術してもらったよ。

つくもくん

痛みはどうだった?

Uta

ヒゲが生えていない部分は痛みはほとんど無かったよ。
でも、ヒゲがある部分は痛かったな…

それと、今回は重大なミスを犯していました…

つくもくん

今回は何をやらかしたの?

Uta

急いでたから、もみあげ下の部分に剃り残しがあったんだよ。

ヒゲ剃りをしてない部分は施術してもらえません。

今回はこんな感じで産毛が生えた状態になっていました。

つくもくん

せっかく施術してもらえるのにもったいない。

Uta

本当だよね。反省しています…

施術前〜施術後

5分程度で施術は完了し、10分間冷やす時間がありました。

施術後は肌が熱をもっているので、しっかり冷やさないと炎症の原因になります。

少し冷たいですが、我慢して冷やします。

施術翌日

施術翌日の写真がこちらです。

13回目施術翌日
つくもくん

腫れも赤みも目立たないね。

Uta

毛嚢炎(もうのうえん)も見られなかったし、問題なさそうだったよ。

これから焼いたヒゲが生えてきてポロポロ取れてきます。

脱毛後3日目

脱毛して3日目の様子がこちら。

13回目施術後3日目

肌に残っているヒゲが見えてきました。

つまんで抜こうとするとポロポロ取れるのですが、勝手に抜けるのを辛抱強く待ちます。

Uta

自分で抜いたら黒ずみが残る可能性があるから注意だよ。

生えている髭を無理に抜いてしまうと、皮膚が黒ずむ「色素沈着」という肌トラブルが起きやすくなるようです。
無理に抜くのはやめましょう。

つまむと、どんどん抜けて面白いですが我慢して、自然に抜けるのを待ちましょう。

脱毛1週間後

1週間後の写真がこちら。

13回目施術1週間後

前回しぶとく生えていたヒゲが姿を現しました。

Uta

抜きたい気持ちをグッと我慢…!

前回の記事でも書いた、「しぶとい毛」がUtaにはあります。

いつも髭が残る部分

・口上

・口下

・アゴ

この3箇所は毎回ヒゲ脱毛をしても髭が残ってしまう部分です。

しぶとく残っているので、ヒゲが生えてきたら目立ってしまいます。

このヒゲが無くなると、髭剃りをほぼしなくて済みます。

さて、今回の施術でどうなったでしょうか。

つくもくん

早く無くなるといいけど、また生えてきそうだね。

脱毛2週間後

2週間後の写真はこちら。

13回目施術2週間後

焼けたヒゲが自然に抜け落ちてきて、少しずつ減ってきました。

Uta

マスクを着けてたらポロポロ抜けて、付着してくるよ…

つくもくん

早く全部抜けるといいね〜

もう少し様子を見てみます。

脱毛3週間後

3週間後の写真はこちら。

13回目施術1ヶ月後

今回の写真まで、髭剃りは1回もしていません。

施術した後のヒゲは完全に無くなり、新しいヒゲが生えてきています。

つくもくん

「しぶとい毛」はまだ生えてきてないね!

Uta

このまま生えてこないといいな〜

前回と違う部分は、「産毛」しか生えてきていないという点です。

12回目,13回目 1ヶ月後の比較

脱毛1ヶ月後

1ヶ月後の写真はこちら。

13回目施術2ヶ月後

施術後、髭剃りは1回もしていません。

つくもくん

細い毛が生えてきてるけど、あんまり目立たないね。

Uta

太いヒゲが生えてきてないからね。
ヒゲを触ってもチクチクしないよ。

このまま太いヒゲが生えないことを願いながら過ごしていきます。

脱毛2ヶ月後

脱毛2ヶ月後の様子はこちら。

薄いヒゲが長くなってきたので、施術後初めて剃りました。

そうすると、若干ヒゲが残っているのが分かるようになりました。

Uta

やっぱりヒゲが残っちゃったなぁ…

脱毛3ヶ月半後(14回目施術当日)

脱毛3ヶ月後の様子はこちら。

この日は脱毛当日の写真です。
ヒゲを剃っていないので、どこに生えているかが分かりますね。

つくもくん

前回に比べたら若干ヒゲの濃さは減ったかもね!

例の3箇所(口上・口下・アゴ)のヒゲは12回目の施術後に比べると減った気がします。

しかし、まだまばらに生えているのが分かりますね。

Uta

14回目の施術で変化があるといいなぁ。

今回も遅刻…

今回は5分遅刻してしまいました。

つくもくん

今回は施術できたんだね。

Uta

なんとか大丈夫だったよ。

ドクターコバは遅刻に厳しく、場合によっては施術できないこともあります。

遅刻に関しては以下の記事にまとめています。

急いで電話をして、遅刻する旨を伝えました。

〜以下、やり取り〜

Uta

すみません。遅刻してしまいそうです。

脱毛担当の方

どのくらいに到着予定でしょうか?

Uta

5分くらい遅れそうなんですが、大丈夫でしょうか?

脱毛担当の方

来院してみないと分かりません。

Uta

分かりました。
なるべく早く行きます!

結局、5分遅刻してしまいました。

受付で遅刻したことを伝えると、

脱毛担当の方

施術できるようだったら呼びますので、椅子にかけてお待ちください。

という、施術できるか分からない言い方でした。

つくもくん

それで、施術はしてもらえたんだよね?

Uta

結果的には10分くらい待ったら施術してもらえたよ。

以前、20分遅刻した時には1時間待っても施術してもらえませんでした。

なので今回もヒヤヒヤしていましたが、施術してもらえてよかったです。

Uta

時間に余裕もって行動しないとだね💧

今回の脱毛での感想

今回は13回目のヒゲ脱毛でした。

遅刻をしてあわや施術してもらえない可能性もありましたが、なんとかなりました。

脱毛前と今回の比較はこんな感じです。

濃いヒゲが無くなり、ヒゲを剃る回数が激減しました。

今回のヒゲ脱毛の短評は以下の通りです。

  • しぶとい毛が無くなった
  • 毛が細くなり目立たなくなった
  • 髭剃り回数が激減した

当たり前ですが、髭剃りの回数が激減したので、剃刀負けが無くなりました。

Uta

髭剃りから解放されたのは嬉しかったな。

細いヒゲは生えているものの、剃らなくても気にならない程度です。
13回目の脱毛をして2ヶ月半髭剃りをしなくてよかったのは自分でも驚きです!

これからも通い続けて、全部のヒゲが無くなるように頑張ります!
続編はこちらから↓

14回目の記事はこちら

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次