コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【14回目】ドクターコバ(Dr.COBA)銀座院のヒゲ脱毛を受けた結果!照射レベル最高値に【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ヒゲ脱毛で人生が変わる

こう言っても過言ではありません。
ヒゲで悩んでいる方にヒゲ脱毛はとってもオススメです!

ヒゲ脱毛のメリット

・ヒゲ剃りの回数が激減!
・肌荒れが減る
・朝の忙しい時間を有効活用できる

朝の忙しい時間のヒゲ剃りや、剃刀負けとは無縁の人生を送りたくはありませんか?

本記事では、ヒゲ脱毛(レーザー脱毛)の実体験を細かく記録しています。
これからヒゲ脱毛をしたい方の参考になるように、偽りなく施術の結果を公開しています。

本記事が参考になる人
  • 脱毛効果を知りたい
  • ヒゲ脱毛の体験談が見たい
  • ドクターコバでのヒゲ脱毛を知りたい
過去の体験談はこちら


今回も行ってきました!

ドクターコバのヒゲ脱毛

今回で14回目の施術でした。

つくもくん

今回の施術はどうだったの?

Uta

生えてくる箇所が限定されて、照射もサクッと終わったよ!

14回目の施術でどのような変化が起こったか是非ご覧ください。

\前回の体験談はこちら/

\次回の体験談はこちら/

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub
目次

(スポンサードリンク)

ヒゲ脱毛14回目の施術結果

まずは、ヒゲ脱毛をする前と現在までの変化をご覧ください。

脱毛未体験時と14回施術後の比較

ヒゲ脱毛をする前から、14回施術を受けることで、これほど変化がありました。

ヒゲ剃りの回数も3日〜1週間に1回と、剃る回数が激減しました。

朝の忙しい時間にもヒゲを剃らなくて良いのでとっても楽ちんです。

Uta

剃刀負けも無くなるし、ストレスフリーだったよ!

照射する時は痛いですが、それ以上に日々のヒゲ剃りが無くなるのは嬉しいことでした!

ヒゲ脱毛後の経過

いつものように、ヒゲ脱毛後の経過を写真で紹介します。

施術前〜施術直後

まずは施術直前の写真をご覧ください。

14回目施術当日

そして、施術直後はこちらです。

14回目施術直後

マスクで肌荒れがありましたが、この程度であれば施術してもらえました。

今回は、施術直後の赤みがとても多かったです。

つくもくん

照射レベルは前回と比較してどうだったの?

Uta

今回は照射レベルを上げてもらったよ!

そう。
今回は、施術時の照射レベルを上げてもらいました。

施術時のやりとり
脱毛担当の方

ヒゲの生え具合はいかがですか?

Uta

ほとんど生えてこなくなりましたが、3箇所しぶとく生えてきます。

脱毛担当の方

そうですか。
それでは、その部分の照射レベルを上げて施術しましょう。

Uta

照射レベルはどのくらいになりますか?

脱毛担当の方

ほぼ最高ですね。
生えていない部分が多いので、その部分に照射すると肌を傷つけてしまう恐れがあるので、次回からは生えている部分だけに照射しましょうね。

ということで、照射レベルは最高値になったようです。

つくもくん

痛みはどうだった?

Uta

ヒゲが生えているところはいつも通りとっても痛いよ。
でも、生えていない部分はチクってするだけだったよ。

ヒゲが生えていない部分は、レーザーの照射+冷却が同時に行われて、チクッという感覚に似たものがありました。

しかし、ヒゲが生えている部分は、しっかりと痛かったです。

照射レベルが上がったことにより、肌へのダメージが残ったために、施術後の赤みが多くなったようです。

施術前〜施術後

いつものように、5分程度で施術は完了し、10分間冷やす時間がありました。
少し冷たいですが、我慢して冷やします。

Uta

冷やすときはこんな感じだよ。

14回目施術後 冷却時の様子

保冷剤のようなものを肌に当てて、タオルを上から被せて冷却します。

施術翌日

施術翌日の写真がこちらです。

14回目施術翌日

照射レベルが高かったためか、毛嚢炎(もうのうえん)が多く見られました。

Uta

痛みはないけど、ニキビみたいなものが出てきたよ。

もともとヒゲが生えていなかった部分に毛嚢炎が見られていたので、肌ダメージが強かったようです。

脱毛後3日目

脱毛して3日目の様子がこちら。

14回目施術後3日目

毛嚢炎の箇所はすでに治り、気にならない程度になりました。
ヒゲも少しずつ生えてきていますね。

Uta

このヒゲは焼いたものだから、今後ポロポロとれていくよ。

生えているヒゲを無理に抜いてしまうと、皮膚が黒ずむ「色素沈着」という肌トラブルが起きやすくなるようです。
無理に抜くのはやめましょう。

脱毛1週間後

脱毛1週間後の様子がこちら。

14回目施術1週間後

施術前まで生えていたヒゲが徐々に現れてきました。

つくもくん

このヒゲがポロポロ抜けてくるんだね!

Uta

そうそう!
日が経つにつれて勝手に抜けてくるよ。

13回目のヒゲ脱毛の時は、このヒゲが抜けたら太いヒゲは約1ヶ月は生えてきませんでした。

髭剃りをしなくていいので、とっても楽ちんです。
毛嚢炎の後遺症も全くみられませんでした。

つくもくん

ところで、この肌荒れは何なの?

Uta

…マスク荒れです。

脱毛2週間後

脱毛2週間後の様子がこちら。

14回目施術2週間後

脱毛した時のヒゲがポロポロ抜けてきました。

Uta

何気なく触ったらポロッと抜けたりしてるよ。

「抜く」というよりも「抜ける」感覚です。
もう少ししたらヒゲが完全に抜けてくると思います。

脱毛3週間後

脱毛3週間後の様子がこちら。

14回目施術3週間後

ほぼほぼヒゲが抜けました。
少し黒く残っているヒゲは、まだ生え途中のものなので、時間が経ったら無くなっていると思います。

つくもくん

脱毛1ヶ月くらいでヒゲが抜けるんだね!

これから1ヶ月くらいはヒゲが生えてこないと思います。

Uta

しつこいヒゲが生えてこなくなってるといいな…

脱毛1ヶ月後

脱毛1ヶ月後の様子がこちら。

14回目施術1ヶ月後

施術した時のヒゲが完全に無くなり、新しいヒゲが生えてきました。

つくもくん

新しいヒゲは細くて薄いものばかりだね!

今の所、新しいヒゲは濃いものはありません。
しつこく生え続ける3カ所も、まだ身を潜めているようです。

いつもヒゲが残る部分

・口上
・口下
・アゴ
この3箇所は毎回ヒゲ脱毛をしても髭が残ってしまう部分です。

しぶとく残っているので、ヒゲが生えてきたら目立ってしまいます。

この部分のヒゲがなくなってくれたら、ほぼヒゲ脱毛が終わったようなものです。

つくもくん

この部分、ずっとしつこく生え続けてるよね。

Uta

大体脱毛2ヶ月後に生えてきたから、今回も映えるならその時期だね。

2ヶ月後に生えていないことを願うばかりです。

脱毛2ヶ月後

脱毛2ヶ月後の様子がこちら。

14回目施術2ヶ月後

新しいヒゲが結構生えてきました。
今回まで、1回もヒゲを剃っていません。

つくもくん

太いヒゲはほとんど見られないね。

Uta

ジョリジョリじゃなくて、さわさわっって感じだよ。(分かるかな?)

ヒゲ特有の硬くて太い毛ではなく、柔らかい毛が生えてきています。

つくもくん

口上のヒゲは全く生えてきてないの?

Uta

細いヒゲが3本くらいかな?
写真では分からないくらい細さだよ。

しつこかった口上の右部分のヒゲも無くなりました!

このまま、生える本数が変わらないことを願います。

脱毛3ヶ月後

脱毛2ヶ月後の様子がこちら。

14回目施術3ヶ月後

ヒゲを剃る回数は、1週間に1回のペースです。

ヒゲ剃りをしているので、産毛が全く目立たなくなりました。

つくもくん

しぶといヒゲは残ったままだね。

いつもヒゲが残る3箇所は、やはり今回も残ったままでした。

ですが、脱毛をする度に本数が少なくなってきているように感じます。

タップで拡大できます。

回数を重ねるごとに、ヒゲが生えている部分が少なくなってきています。

Uta

効果は徐々に現れてきているね!

15回目のヒゲ脱毛では、どのようになるか楽しみです。

今回の脱毛の感想

今回は14回目のヒゲ脱毛でした。
照射レベルが最高値になったことや、次回からは生えている部分に照射することが分かり、脱毛体験も終盤かなと思えました。

ヒゲ脱毛体験前と今回の比較はこんな感じです。

脱毛未体験時と14回施術後の比較

青ヒゲは95%見られなくなり、ヒゲ剃りの回数も月に1〜2回程度で済むようになりました。

今回のヒゲ脱毛の短評は以下の通りです。

  • 照射レベルが上がった
  • ヒゲが生える部分は限定されてきた
  • 月に1〜2回のヒゲ剃りで済んだ

次回は4ヶ月後の施術になります。
それまでにしぶといヒゲは無くなるのか…気にしながら生活してみたいと思います。

しぶといヒゲの部分

・口上
・口下
・アゴ
この3箇所は毎回ヒゲ脱毛をしても髭が残ってしまう部分です。

しぶとく残っているので、ヒゲが生えてきたら目立ってしまいます。

これからも通い続けて、全部のヒゲが無くなるように頑張ります!

次回の施術は9~10月を予定しています。
続編はこちらから↓

15回目の記事はこちら

施術後更新予定

最後までご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次