コスパが良い医療脱毛クリニック&美容脱毛サロンはこちら

【16回目】ドクターコバ(Dr.COBA)銀座院のヒゲ脱毛を受けた結果!照射部位が減った?硬毛化のリスク?【体験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ヒゲ脱毛で人生が変わる

こう言っても過言ではありません。
ヒゲで悩んでいる方にヒゲ脱毛はとってもオススメです!

ヒゲ脱毛のメリット

・ヒゲ剃りの回数が激減!
・肌荒れが減る
・朝の忙しい時間を有効活用できる
・清潔感がでる

本記事では、ヒゲ脱毛(レーザー脱毛)の脱毛体験を細かく記録しています。
ヒゲ脱毛をしたい方の参考になるように、偽りなく施術の結果を公開しています。

本記事が参考になる人
  • 脱毛効果を知りたい
  • ヒゲ脱毛の体験談が見たい
  • ドクターコバでの脱毛効果を知りたい
過去の体験談はこちら

16回目の施術でどのような変化が起こったか是非ご覧ください。

\前回の体験談はこちら/

\次回の体験談はこちら/

17回目の施術後に作成予定

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

本記事を書いた人(タップで表示)
うた(@Uta99sub
目次

(スポンサードリンク)

ヒゲ脱毛16回目の施術結果

まずは、ヒゲ脱毛を始める前と現在の変化をご覧ください。

脱毛未体験時と16回施術後の比較

ヒゲ脱毛をする前は青ヒゲが目立っていたのですが、現在はほとんど目立たない状態になりました。

Uta

ヒゲが生えている部分だけ剃るから、ヒゲ剃りは5秒で終わるよ!

現在(ヒゲ脱毛16回目を受ける前)ヒゲが密集している部分は主に3箇所で、そこのヒゲを剃るだけなのでとても快適です!

ヒゲが多く残っている部分

ヒゲが密集している部分でも、このくらいの量なのでヒゲを剃ったら全然目立ちません。

つくもくん

他もポツポツ生えているけど、気にならない程度だね!

さて、今回の脱毛前と脱毛後の様子を見てみましょう。

ヒゲ脱毛後の経過

いつものように、ヒゲ脱毛後の経過を写真で紹介します。

施術前〜施術直後

まずは施術直前の写真(ヒゲ剃り前)をご覧ください。

16回目施術当日(ヒゲ剃り前)

若干ヒゲが目立ちますね。

次に、施術直前の写真(ヒゲ剃り後)をご覧ください。

16回目施術当日(ヒゲ剃り後)

ヒゲを剃ると、残っているヒゲも目立ちません。

Uta

サクッと剃るだけでも全然青くならないよ。

そして、施術直後はこちらです。

16回目施術直後
つくもくん

いつもみたいに赤みが出てるね。

Uta

直後はそうだね。
でもいつも通り、2時間くらいでヒゲが生えていた部分以外は赤みは無くなったよ。

今回は、いつものアレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーという機器での脱毛でした。

つくもくん

これはどういう機械なの?

Uta

脱毛機の説明と施術の感想はこっちで詳しく説明するね!

今回も照射レベルについて聞いてみました。

施術時のやりとり
Uta

今回は照射レベルはどのくらいですか?

脱毛担当の方

10段階中8~9くらいです。
前回と同様ですね。

Uta

もうこれ以上レベルを上げない方がいいですか?

脱毛担当の方

そうですね。火傷のリスクもあるので。
むしろ、ヒゲが生えていない部分は照射しなくてもいいと思います。

脱毛担当の方

それに、薄かった毛が、濃く・太くなってしまう硬毛化のリスクもあるので、照射は控えた方がいいかも知れません。

Uta

そうなんですね。
では、今生えている部分の照射をお願いします。

脱毛担当の方

分かりました。
鼻下、口周り、アゴ、首周りに照射をしますね。

Uta

硬毛化についてはこちらで解説しているよ!

ということで、今回はヒゲが生えている部分のみの照射になりました。

照射はあっという間で、痛みもそれほど強くなく終わりました。

施術前〜施術後

今回の照射は3分程度で終了し、10分間冷やす時間がありました。
少し冷たいですが、両手で押さえて照射部分を冷やします。

冷やし終わったら、次回の予約可能日を教えてもらい終了になります。

Uta

予約可能日は写真を撮って忘れないようにしよう!

次回予約可能日は以下のようにして教えてもらいます。

施術翌日

施術翌日の写真がこちらです。

16回目施術翌日

赤みは完全に無くなり、毛嚢炎(もうのうえん)の心配もありません。

もともとヒゲが生えていた部分は黒いポツポツが見られます。

つくもくん

ほんとだ。
毛が浮き出てきているの?

Uta

毛根部分を焼いた毛が出てきているよ。
このまま放置していたら自然にポロッと抜けてくるよ。

つくもくん

強引に抜こうとしたらどうなるの?

Uta

ヒゲの一部が肌に残るリスクがあるよ。
黒い点が肌に残る可能性があるから禁物だね。

これから浮き出てくるヒゲは勝手に抜けるので、無理やり抜かずに放置していきます。

脱毛3日後

脱毛後3日目の写真がこちらです。

16回目施術後3日目

脱毛後3日が過ぎました。
以前生えていたヒゲがだんだん浮き出てきました。

つくもくん

これが自然に抜けるんだね。

Uta

そうだね。
自然に抜けるまで辛抱しないといけないよ。

つくもくん

この顔で仕事に行ってるの?

Uta

まぁマスクしているから気にならないかな。
(マスク外すと変な目で見られそうだけど…)

ブログ用にあえてヒゲを生やしていますが、浮き出たヒゲは剃っても大丈夫です。
むしろ、剃らないと不自然な生え方で違和感があります。

Uta

脱毛10回未満の頃は、まばらに生えていて変な感じだったよ。

脱毛を始めたてだと、ヒゲがまばらになって違和感があると思います。

なので、しっかり剃っておくことをお勧めします。

脱毛5日後

脱毛後5日目の写真がこちらです。

16回目施術後5日目

ヒゲが徐々に生えてきましたが、少しずつ抜けるものも出てきました。

つくもくん

確かに3日目よりも本数が若干減っているね!

脱毛をして1週間もすれば徐々にヒゲが抜けてきて、キレイな肌になります。

ここでヒゲを抜きたい気持ちをグッと抑えて耐えましょう。

Uta

ヒゲ剃りの時に抜けるのは仕方ないけど、自分で抜こうとしたらダメだよ。

脱毛1週間後

脱毛後1週間経過した写真がこちらです。

16回目施術後1週間

以前のヒゲがほとんど無くなりました。

Uta

ヒゲ剃りは一切してなくて、自然に抜けたよ。

ブログ用にあえてヒゲ剃りをせずに様子を見ましたが、1週間を経過したらほとんどのヒゲが抜けてきました。

つくもくん

この肌荒れはヒゲ脱毛のせい?

Uta

これは花粉のせいだね…

2月上旬から急に花粉の飛散が増え、肌荒れしてしまいました。

普段のマスクでの肌荒れも相まって、いつもよりも赤みがありますがヒゲ脱毛とは関係ありません。

つくもくん

今年こそは病院で薬をもらいなよ。

Uta

毎年花粉には悩まされてるからね〜
今年こそ通院します汗

脱毛と同様、通院することは大切ですね。

脱毛2週間後

脱毛後2週間経過した写真がこちらです。

16回目施術後2週間

2週間も経過すると、前回のヒゲが完全に無くなりましたね。

つくもくん

今回は新しいヒゲはいつ生えてくるかなぁ?

脱毛して新しいヒゲが生えるまでは一定の期間が空きます。

前回は、脱毛後3週間を経過したタイミングで生えてきました。

15回目施術後3週間

前回と同様であれば、来週あたりに新しいヒゲが生えてくるかな?と思います。

Uta

いつものしぶといヒゲが生えてこないことを願うよ…

脱毛3週間後

〜ここからは写真を撮り次第更新します〜

硬毛化について

つくもくん

ところで、脱毛担当の方が言っていた硬毛化って何なの?

硬毛化はレーザー脱毛で起こる現象の一種です。

薄い毛(メラニン量が少ない)などに対してレーザー照射をしてしまうと、それが刺激になってしまい、薄かった毛が逆に濃く・太くなってしまう可能性があります。

Uta

脱毛で効果が出なかったっていう人は、この現象も原因かも。

産毛のような薄くて細い毛が硬毛化によって太くなってしまうと脱毛効果がないと言う方もいます。

しかし、これは脱毛のリスクであり、治す方法もあります。

硬毛化を治す方法

・ニードル脱毛にする
・照射レベルを上げる
・脱毛の波長を変える
・脱毛間隔を変える

通っている医療脱毛クリニックに複数の脱毛機がある場合、波長の異なる脱毛機に変えてもらえるか聞いてみましょう。

また、照射レベルを上げて太くなった毛を脱毛するという方法もあります。

Uta

毛が濃くなったらレーザーに反応するからね。

他にも、レーザー脱毛からニードル脱毛に変更する方法もあります。

脱毛方法を変えることで硬毛化のリスクが減ることもあるので、一度検討してみるのもアリです。

Uta

ニードル脱毛を初めて体験するなら、ここがオススメだよ!

上記の2つのニードル脱毛は、キャンペーンを使うことでお得に脱毛体験をすることができます。

お得に脱毛体験をしてみて、ニードル脱毛に変更するのもアリですね。

今回の脱毛の感想

今回は16回目のヒゲ脱毛でした。
前回から4ヶ月以上経過しての脱毛になります。

ヒゲが生えてくる箇所はほぼ同じなので、生えなくなるまで脱毛する予定です。

Uta

どれくらいかかるか分からないけど、地道にやっていこうと思うよ。

今回は、ヒゲが生えていない部分は脱毛しませんでした。

口周りとアゴ周辺の脱毛のみで、それ以外はやっていません。

硬毛化のリスクについても脱毛担当の方から聞いたので、今後も産毛やヒゲが薄い部分は脱毛しないようにしようと思っています。

つくもくん

ヒゲが太い部分を集中的に脱毛する感じだね。

自分のヒゲの状況と向き合いつつ、次回以降も脱毛をしていこうと思います。

これからも通い続けて、全部のヒゲが無くなるように頑張ります!

次回の施術は6月以降を予定しています。
続編はこちらから↓

16回目の記事はこちら

施術後更新予定

最後までご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
\応援(クリック)お願いします/

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ
にほんブログ村

脱毛ランキング
脱毛ランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいな♫
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次